コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「dining BUS STOP」加西市でちょっと一息におすすめ。ハンバーガーやフレンチトーストが美味しいカフェ。

先日、兵庫県加西市に行ってきました。 どうも、コロです。 そうちゃんのショートステイの施設があるので、良くいく機会があるのですが、時間の調整に一息できるところを探しておすすめのカフェを見つけました。 「dinging BUS STOP」 明るくてとっても良い…

「登城」出石町にお蕎麦を食べに行ってきたよ。

先日のことですが、出石町へおそばを食べに行ってきました。 どうも、コロです。 入院する前の話なんですが、新そばを楽しみに出石町へ。出石そばを楽しんできました。 人工呼吸器やバギーでも行けるお店を見つけた 辰鼓楼近くの「登城」さん そして、肝心の…

「そうちゃん」明日退院します!

そうちゃん!!明日退院します(^▽^)/ どうも、コロです。 ということで、2週間ほどの入院となりました。 よく頑張ってくれました。 ちょっと体調的には気になることもあるけれど、だいぶ良くなったので退院となりました。 病院と違って寒くなるから、帰って…

「おうちスリッポン」が楽ちんで心地よくて使いやすい。

GUNZEから出ているおうちスリッポン、知っていますか!? どうも、コロです。 結構話題になっているのかな!? 私もやっと手に入れましたよ。 GUNZEから出ているおうちスリッポン、知っていますか!? 入院中にはラクチンでいいわ 旅行や出張によさそうだね…

一カ月ぶりの入院。残念だけど前向きに。

こんばんは。 そうちゃん、また入院となってしまいました。 一カ月ちょっと家で頑張ることができましたが、残念・・・ 風邪なのか、感染症か、肺炎か、気管支炎か 症状的には今まで経験してきたしんどくなる感じだったので 早めに対応することができました。…

2020年の手帳も安定の「ジブン手帳」私の手帳へのこだわり。

早いもので11月も半分が過ぎていきますね。 どうも、コロです。 早速・・・でもないですが、来年の手帳を準備しましたよ。 皆さんはどんな手帳を使っていますか?? この数年使っているのはコクヨの「ジブン手帳Biz」 そこまでこだわりはないのだけれど いつ…

介護の現場にはインフルエンザは天敵。拡大防止の為に協力してほしい。

インフルエンザが今年も猛威を・・・ どうも、コロです。 もう毎年のこの時期の話題になりましたね、「インフルエンザ」 今年はちょっと早い時期から流行している様子… 毎年職場にもヒヤヒヤを連れてきます。 そんなインフルエンザについて、困っていること…

「心が疲れたときに・・・」最近よく聞くおすすめ曲はOfficial髭男dism - ビンテージ

最近この曲をよく聞いています。 「ビンテージ」 Official髭男dism - ビンテージ[Official Video] 色々と当てはまって感情移入しちゃうんですよね。 きっと聞く人によって思い浮かべる場面は違うんだろうけど・・・ 私自身にも思い浮かぶ場面があるんです…

「初物」冬になると食べたくなるものは・・・

寒くなってきましたね~ どうも、コロです。 寒くなってくると食べたくなるものありませんか。 おでんやお鍋、焼き芋もおいしいなぁ そんな中でも私の一番の楽しみは「ブリの照り焼き」 今シーズン初めてのぶり照り、堪能してきました。 ほっこりと食事をし…

「親知らずがなかった」そんなことがあるんだね。

久しぶりになりました。 この一カ月は色々な病院ばかり行く羽目になってしまいました。 そうそう、最近歯医者に行き始めたんです。 数年ぶり・・・ いや、もっとかな ずっと行きたいな、行かなきゃなとは思っていたんですけどね。 だって怖くてね・・・ 治療…