コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「必要なものがあります」エタノールジェルの配布について。

どうも、コロです。 まだまだマスクなど手に入りにくい状況が続いていますね。 そんな中、先日市役所から書類が届きました。 「エタノールジェルの配布に係る希望調査」 医療的ケアが必要な家庭に向けて、配られているのかな。 詳しくはわからないんだけど、…

①「コウノドリ30巻を見て思ったこと」~NICUと大切な言葉~

どうも、コロです。 先日コウノドリの30巻を購入して、何だかそうちゃんとのNICUのことを思い出してしまいました。 そういえばこのカテゴリーはあまり更新していなかったので 少し更新しようかな。 コウノドリ30巻を見て思ったこと。NICUについてと大切な言…

「そうちゃんのケア」センサーの固定にはひっつく包帯がとっても役に立った。

どうも、コロです。 今日はそうちゃんのケアで役に立つものを見つけたのでご紹介したいと思います。 パルスオキシメーターのセンサー固定には自着生伸縮包帯がとっても役に立った パルスオキシメーターのセンサー固定には自着生伸縮包帯がとっても役に立った…

「歌の力」こんな時だからこそ、歌の力を活用しよう。

歌の力はすごい!! って最近改めて実感しています。こんな時だからこそ、歌を楽しみましょう♪ どうも、コロです。 少し前の記事で、書いてみたいなと言っていましたが、ちょっとまとめてみました。 www.kolodairy.com こんな時だからこそ、歌の力を活用しよ…

「Nikon New FM2」フィルムカメラを始めてみました。

どうも、コロです。 突然ですが、フィルムカメラを買ったんですよ~ デジタルですらそれほど詳しくもないし、使いこなせていないのに 大丈夫かと思いながら、思い切って挑戦してみました。 フィルムカメラに挑戦。なんだか楽しくなってきた。 フィルムカメラ…

「これを頼んだら間違いない」昔ながらのご飯屋さんはやっぱりいいね♪

どうも、コロです。 先日久しぶりに外食をしてきました。 近所のうどん屋さん。昔っからしている、地域でなじみのお店です。 「これを頼んだら間違いない」どんなものがありますか。 「これを頼んだら間違いない」どんなものがありますか。 いつも頼むもの …