コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンがこびりつく。

最近、アンパンマンがすごい・・・ どうも、コロです。 娘のね・・・ アンパンマンへの思いが強すぎる・・・ もうアンパンマン観たいばっかりで、すごいわ。 キャラクターや歌も結構覚えてしまいましたよ。歌なんて思わず口ずさんじゃう時も。すっかりアンパ…

つらいとき。どうすればいいのだろう。

何か大変なことや嫌なことがあったとき どうしようもなくなったときに、私は日常のものを切り離していく癖がある。例えば手帳を書くのを数日やめてしまったり、ブログとかSNSもそうだ。友人からは分かりやすいともいわれる。数日更新がなければ、何かあった…

「園芸クラブ」みんな楽しんでいるようで何よりだ。

色々と実りの季節がやってきました。 どうも、コロです。 園芸についてはあまり詳しくないのですが、成長する様子を見ていると、何だか嬉しくなってしまいます。 「園芸クラブ活動」詳しくなんかなくたって大丈夫なんだ 「園芸クラブ活動」詳しくなんかなく…

「昔できなかったことを今」今こんなことで楽しんでいます!

子供のころはなかなかできなかったこと。 そんなことを叶えていけるのも、大人の醍醐味!? どうも、コロです。 最近のちょっと空いた時間にはこんなことをして時間をつぶしています。 昔できなかったことを今。ゲームボーイミクロをゲットしたよ。 昔できな…

「東京大衆歌謡楽団」DVD到着。最近DVDよく見るようになったなぁ。

おうち時間・・・なんてなかったはずなんだけど まあいいや。 どうも、コロです。 待ち遠しかったのですが、ついに届きましたよ!! 注文してたDVDが届いた。 注文してたDVDが届いた。 良かったなぁ(^▽^)/ 最近急にDVDをよく買うようになりました。 余談です…

「アスクル」限定商品購入の案内が来た。とても助かりました。

先日仕事用のメールに、アスクルさんからメールが。 どうも、コロです。 限定商品のご案内??何事だ?? アスクルさんから限定商品購入の案内がきました。 アスクルさんから限定商品購入の案内がきました。 そう、マスクのご案内 仕事場ではアスクルを使用…

「ドコモ子育て応援プログラム」おすすめだと思うんだけど。

妻の携帯を買いにドコモショップへ行った時のおはなし。 妻も私もドコモユーザーであるのだが、こんなプログラムを勧められました。 どうも、コロです。 「子育て応援プログラム」 無料だし特典もいろいろあるしって話を聞いていたら、中々良いものだった・…

「検証」154記事書いてきたけど、一番人気はどの記事だ??

ちょっと振り返ってみました。 早いのか遅いのか、今までの記事は154記事。今回が155記事目でした。 どうも、コロです。 さて、タイトルの通りどの記事がよく見られてきたのか、傾向を探ってみました。 一番人気はどの記事だ??ベスト5を発表! 一番人気は…

「定期受診日」病院の感染対策はやっぱりすごいなぁと思った一日

こんな時で心配だったのですが、受診に行ってきました。 どうも、コロです。 病院の様子を見ていても、やっぱり普段とは違いますね。 病院の感染症対策はやっぱりすごい。大変だと思った一日 病院の感染症対策はやっぱりすごい。大変だと思った一日 本当は出…

「昔のおでかけシリーズ」春のおでかけはお花いっぱいの淡路島がおすすめ

今年の春も旅行には行けなかったなぁ どうも、コロです。 色々と振り返っていたら出てきた昔の写真を紹介していきます。 「昔のお出かけシリーズ」 今回はそうちゃんを連れて始めていくことができた3年前の旅行です。 春のおでかけはお花いっぱいの淡路島が…

「認知症」今日私はこの病気を心底憎んだ。

今日はちょっと仕事であったお話です。 どうも、コロです。 ある利用者さんとのお話。 悲しい気持ちに。どうか何もなかったことになりませんように。 悲しい気持ちに。どうか何もなかったことになりませんように。 ある利用者さんの入浴の時のお話です。 シ…

「祝」ようやく10000PVに到達しました。今後については・・・

もう少しだなぁ、いつかなぁと思っていましたが 昨日10000pvに到達しました。 どうも、コロです。 10000って自慢できるものじゃないけど自分の中ではなんだかうれしかった。 ようやく10000PV到達。今後はどうしようかな。 ようやく10000PV到達。今後はどうし…

「母の日」お花ってやっぱりいいな。我が家の大切な時にはいつもお花がそばにあった。

母の日・・・でしたね。 もっとタイムリーに記事にすればよかったのだけれど どうも、コロです。 私は母の日は毎年お花をプレゼント そういえば我が家の大切な時はいつもお花があった そういえば我が家の大切な時はいつもお花があった 今年はなんか感じが違…

「モンベル」暑くなる前に長年の靴下問題がやっと解決・・・これですっきり生活できるぞ!

暑くなる前にと書きましたが、あっついですねぇ。 私は薄手の服があんまり好きではないので、もうちょっと春の気候が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ どうも、コロです。 さて、この半年くらいある靴下を履いているんですが、ずっと困っていた問題がやっと…

「心が折れそうだ」運動しているのに、なんで体重が増えているんだ。

最近ちょっとふっくらしてきまして・・・ 力を入れているところでございます。 どうも、コロです。 あれ、あんなに運動したのに、なんで体重が増えているんだ・・・ そんな経験ありませんか。現在私も絶賛その時期なのでございます。 心が折れそうだ ダイエ…

「RX100m6」カメラの持ち歩きの為に、色々と触ってみました。

久しぶりのお休みだけど、あいにくの雨。 三密を避けてお散歩くらいしようかなと思っていましたが、断念。 どうも、コロです。 今日はせっかくなので、先日の楽天マラソンで購入していたグッズで、カメラをアップデートしていきました。 RX100m6をアップデー…