コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わってしまう。

何だか最近はこちらのブログは日記みたいな感じになってきました まだご飯はあまり食べられていないのですが、体調自体は落ち着いています。 ちょっと検査結果出るまでは怖いのですけど どうも、コロです。 今日で6月が終わりますね。 私はデイサービスで働…

そろそろなんか食べないと。

どうも、コロです。 体調自体は落ち着いているのですが、体力は落ちているような気はします。 そろそろ明日からは何か食べるようにしようと思うのですが、 お腹や腸に負担がかかるんじゃないかと、何を食べていいのか怖くなっているのも現実です。 ちょっと…

色々とえらいことになった話。

ここ数日悶え苦しんでおりました。 お腹が痛いなぁと思っていたら腹痛が強くなってきて、トイレに駆け込むも便は出ない。 しばらく格闘して、やっと出たと思って拭いたらトイレットペーパーが赤い・・・ ふとしたを見てみると血便が出ているではないか。 初…

「山登りはやっぱりいい」大げさだけど人生変わる。

やっと体力も取り戻してきました どうも、コロです。 先日鳥取県の大山に登ってきました。久しぶりの登山だったけど、無事にできました。筋肉痛も思ったよりですで良かった、良かった。 「山登りはやっぱりいい」大げさだけど人生変わる。 「山登りはやっぱ…

明日は山登りだ。久しぶりすぎてちょっと不安。

どうも、コロです。 明日は久しぶりの登山・・・ 鳥取県の大山に行ってきます。 本当にしばらく行っていなかったので、体力的にも精神的にも少し不安です。 でもこのところちょっと大変なことも多く、落ち込むこともあったので 少し自然に触れて気分をスッキ…

オンライン授業ってどんな感じ?養護学校で始まったオンライン授業初体験。

会議や授業、何から何までオンラインとなってきていますね。 どうも、コロです。 今日はいわゆるオンライン授業の日でした。授業!?なのかよくわからないんですけど、皆で集まった感じになるのはびっくり。 オンライン授業初体験。どんな感じ? オンライン…

「アベノマスク」やっと届きました。と思ったら…

昨日夕方、仕事帰りに郵便受けを覗いてみると入ってた。 どうも、コロです。 やっとだなぁ。他のところは届いていたから、遅いなあと思ってしまった アベノマスクが届く アベノマスクが届く やっと届いたと思ったら マスクに関しては色々と まとめ やっと届…

「ベイビーシャーク」頭から離れない・・・😅

独特のリズムが頭から離れない・・・ そんなことありませんか。 どうも、コロです。 テレビで子供とYouTubeを見ていたら、ふと流れてきた動画。 頭から離れず、ずっとループしてしまっています Baby Shark Original 調べてみたら外国で有名な童謡みたいです…

「金魚蘭」姫路市の刺激的な出会い。美味しいフォーが食べたいならおすすめ。

こんな時に外食の紹介するのも何なのですが、外に出る用事があったので思い立ってこの記事を書いてみました。 どうも、コロです。 姫路にちょっとお出かけした時はかなりの確率でこのお店に寄っています。 「金魚蘭」美味しいフォーが食べたいならこのお店が…

「東京大衆歌謡楽団」好きなモノを広げていくのは良い経験だった。

ブログやSNSもその一つなんですけど、中々なかったこの経験。 自分が好きだなぁと思ったこと、気に入ったものを人に広げていくのって良い経験でした。もちろん躍起になってはいけないんだろうなと思いますけどね。 どうも、コロです。 今回は先日買ったDVDに…

「ファーストフィルム」フィルムカメラの思い出、やっとここまで来たぞ。

先日購入した「Nikon New FM2」。 フィルムカメラ初挑戦で、色々と試してみたんですが・・・ やっとファーストフィルムが出来上がりました。 どうも、コロです。 やっと・・・というのは、何度も失敗していたのです。 ファーストフィルム ファーストフィルム…

「体温計が危ない」体温管理は本当に必要??

はぁ・・・いつまで経っても体温計が手に入りません。 我が家の体温計もちょっと怪しくなってきました。 どうも、コロです。 本当に、どこに行っても体温計がなくて困ってしまいます。 体温管理ってそこまで必要な人が多いのか・・・ 体温管理ってそこまで必…

「いつかは同じ味に出会いたい」しそジュースを購入♪

本当に暑くなってきましたね。ちょっとへとへと。 どうも、コロです。 夏になると思いだす、忘れられない味があって、いつかその味にまた出会いたいな。 いつかは同じような味に出会いたい。しそジュースを購入。 いつかは同じような味に出会いたい。しそジ…

慰労金というものがでるらしいのだが。

色々とメールが届いてまして、今気になっている話題。 医療のことばかりが話題になっていましたが、介護現場にも慰労金が出るみたい。 どうも、コロです。 この手の話はころころと変わったり、ややこしいこと設定されたりすることが多いんですけど、今回はど…

「初ダイソン」hot&coolをお得に手に入れた・・・はず

先日すごく久しぶりに買い物の用事があったのですが、在庫処分セールについ目が留まる。 どうも、コロです。 色々とあったけど、購入してしまったのはこの商品 ダイソンの羽根のない扇風機をゲット ダイソンの羽根のない扇風機をゲット Dyson Hot+cool ファ…