コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日は大切な日

忙しいっていうのはありがたいことのようで、やっぱりあかん。 何もかも余裕がなくなってしまう。 自分の楽しみは削ってしまうし 睡眠時間も減る。 極端な話お風呂に入ることすらめんどくさい。 7月28日は娘の誕生日だった。 誕生日前の誕生日会はちゃんと参…

「誕生日会」皆でお祝いするのはやっぱりいいものだなぁ。

どうも、コロです。 昨日は娘と姪っ子の合同誕生日会をしてもらいました。 あまり家族以外とこういうことをしたことはなかったので、新鮮なモノでした。 一年前と比べて・・・ 誕生日ってことをしっかりと理解できるようになったこと。 嬉しそうにしているこ…

「入院に」よく頑張りました。

息子…入院になってしまいました。 少し調子が悪いなあと思ってはいましたが、突然調子を悪くして病院へ。 上気道炎??みたいな感じです。 今回は3か月ほど家で過ごせたので、すごく頑張ってくれたと思います。 早めに病院に行けたので、すっきりなおって早…

「遂に来た・・・」皆さんも気を付けてくださいね。

遂に来ましたよ・・・ こいつ。 こいつ。 ネットニュースなんかで時折目にしていたので、もしかしてって気づきましたけど やっぱりちょっと焦った。 何せちょうど荷物を注文してたタイミング 押してしまう人はいるだろうな・・・という実感。 これからもどん…

興味を持ってくれてありがとう。今度一緒に読もう。

すごい今更なんですけど、すごい話題になっていた「鬼滅の刃」買いました。 どうも、コロです。 最近妻が、私の影響を受けたのか色々なものにはまっていきます。 キングダム 漫画なんてほとんど読まなかったのに。 何度も繰り返し繰り返し読んでおりますわ。…

「〇〇のおかげ」ふたりの育児で気づいたこと。本当に支えられている。

最近大変なことが多くなって、はぁ・・・と悩むことばかりなのですが そういった中で気づきもあります。 およそ7年前、息子が生まれて育児が始まり 寝たきり、自力で呼吸ができないという、生まれる前は想像もしていなかった育児が始まりました。 育児自体も…

「虚血性大腸炎」その後の様子と検査結果。

今日は受診日。 腸炎といわれてからしばらく・・・ その後の様子と、前回の生検の結果を聞いてきました。 今思い出しても、あの時は苦しかった・・・ www.kolodairy.com 今回は腸の半分だけの検査でしたが、一応悪性の所見は見られず、臨床的にも、組織的に…

「白バラ製品が大量に届いた」白バラ牛乳って知っていますか?

夕方の冷蔵便で段ボールが二つも届いた。 どうも、コロです。 皆さんは白バラ牛乳って知っていますか。 大山乳業農業協同組合の製品です。鳥取県内すべての酪農家が一本となった農協なんですって。鳥取県の給食の牛乳などもすべてこの白バラ牛乳。 兵庫県で…

「親バカ」娘は何を作った??

最近、ママの真似をするのが好きな様子の娘。 大人のやることが気になるのかな。 久しぶりにレゴブロックで一緒に遊ぼうと誘われ 頼まれたお家を作っていると、娘がこんなものを作っていた。 ママと一緒~と嬉しそうにしている。 なんだろうなとしばらく見て…

「悔しい思い」何だか納得できない。

あまりに納得できなくて、どちらのブログにも書いてしまった。 どうも、コロです。 いや~久しぶりにびっくりしました。 以前ブログで紹介した、介護サービスの従事者への「慰労金」 www.kolodairy.com もう予算もおり さあというときに、事業所のある兵庫県…

「散髪」息子の散髪は思ったより大変だったけど、とてもさっぱり。

今日は久しぶりの平日休み。 思い切って息子の散髪をしました。 どうも、コロです。 息子は気管切開をして、呼吸器をつけているので、首のところにバンドを巻いています。カニューレが抜けてしまわない様に固定しているので外すわけにはいきません。 首のと…

「木工半額市」やっぱり木工製品っていいな。

普段からよく行っている家具屋さんがあるのですが、先日行ってみると木工半額市なるものをやっていました。 どうも、コロです。 家具・・・となるとそれほど何度も買うものではないのですが、ちょっとしたものだとついつい買ってしまいますね。 そして、木工…