コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさいの時間

昔から定期的にやってくる時期がある。 めんどくさいの時間。 厄介なことだ。 この時期が来ると朝食も食べれなくなる。 とにかくめんどくさくなってしまうのだ。 欲求がなくなるわけではない。 珈琲が飲みたいなあと思うけど、作るのがめんどくさい。 パンを…

「4歳の娘」どこまで分かっているのだろう。でも君たち家族がいてよかった。

無事に送ることができました。 まだ高ぶっているせいかも知れませんが、何だか変な気持ちです。 おじいちゃんと。疲れたよね ママはこの数日間、妙に冷静で私は逆に心配していました。 現実逃避・・・ではないですが、普段の彼女からするとどうしたんだろう…

お知らせと今の気持ち。

Twitterでは先に残しておいたのですが 本日午前1時9分。 長男は永眠しました。 たくさんの言葉ありがとうございます。すべて読ませていただいておりますが、少しお返事はお待ちいただければと思います。 自宅に戻り、葬儀などの手続きも済みました。 今のう…

願い。

血液検査では感染症の値が高くなり 口も荒れて真っ赤に 浮腫みもひどく、陰部も風船みたいに膨らんでいる。 内出血あとや傷も多くなり 汗疹もできてしまった 唾液も多く 血圧がひくく 肝臓が大きくなりお腹がパンパン 水分や栄養は胃瘻からは絶食中 点滴も次…

「来年の手帳事情」2021のジブン手帳は1日1ページのDAYsにしたよ。

2021の手帳がでてきましたね。 どうも、コロです。 手帳…仕事的にはそれほど多くの予定を持っているわけではないので滅茶苦茶重要というわけではないのですが、記録や日記も兼ねた感じで楽しませてもらっています。 3年前くらいかな。 それまでは手帳を書か…

「息子の誕生日」今年も無事に迎えることができた。

少し遅くなりましたが、先日息子の7歳の誕生日でした。 どうも、コロです。 今年も入院中に迎えることになってしまいましたが、それでもこうして迎えることができたのは、何よりでした。 当日は仕事が休めなかったので、前日に二人で会いに行って手形や足型…

「夏にもおすすめ」ヨーデルの森で遊んできた。

どうも、コロです。 先日子供を連れて久しぶりにお出かけしてきました。 時期的なモノなのか、今の状況によるものなのかあまり混みあってなく、過ごしやすかった。 結構山奥にある「ヨーデルの森」 遊ぶところあり はしゃぐところあり 動物たちとのふれあい…