コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「祝」ようやく10000PVに到達しました。今後については・・・

もう少しだなぁ、いつかなぁと思っていましたが

昨日10000pvに到達しました。

 

どうも、コロです。

10000って自慢できるものじゃないけど😅自分の中ではなんだかうれしかった。

 

ようやく10000PV到達。今後はどうしようかな。

f:id:ankolo1919:20200512211759p:plain



10000って言っても

皆さんにとっては大した数字じゃないかもしれませんね😅

このブログは時折すごく間があいてしまったり、色んなぶれ方をしたりと中々上手くいっていない印象はあるのですが、記事もSNSもないときは大体1日10~30くらいのPV数です。なかなか増えないものですけど、あまり気にしないでもよいかなと思うようになりました。

 

キリの良いのは、好きかな。

目標ってわけじゃないんだけど、こういったキリを見つけてはいつも気持ちの整理だったり、次に向けてだったり一つのまとめをしてきました。

 

今までだったら読者数200人だったり

 

www.kolodairy.com

 

100記事だったり

 

www.kolodairy.com

 

このブログ「コロデアリー」はどんなブログ

もともと人のブログを見るのは好きで、自分の思ったことを書くのも好きで細々とブログとかやっていたんですけどね。

 

ネットショッピングにはまって、それからガジェットブログっていうのかな。そんなのをよく見ていたんです。あとは、日記とかの雑記ブログでもなんだか「書き方が好き」っていうのがあって。

 

自分でもそんなのしてみたいなぁとちょっと思い切って形を作ってやり直してみたんです。で、何を書きたいんだろうと思ったら、やっぱり自分の持っている情報や思いを書きたかった。共有をしたかったのかな。

 

始めは収益とか、人気にってこと考えていたんだけど。

やっぱりちょっと挫折して、今は気楽にやっています。何文字以上書かないといけないとか、何だか苦手😅

 

今は、仕事のおはなしや得た知識。そうちゃんのことや日記や思いなど特にジャンルは絞らずのんびり書くようにしています。

 

基本ちょっと孤独なところがあるんです。だからこうやってこの場でつながることができるのはブログとかSNSやっててすごく嬉しかった。

 

ブログは記事に惚れるっていうより、なんか人に惚れていく

惚れるっていうと語弊がありそうですが💦

私自身の今までの傾向を見ていると、この記事が良かったっていうよりはなんだかこの人の書き方がすごくいいなあとか。この人の書いていることっていつも面白いよな、もっと知りたいなっていう風に人に興味を持っていくほうが多いかなって思います。

 

今後はどうしようか

最近はまあまあ更新していけているのですが、きっとまた間があく時が来るとは思っています。でも続けていくと思います。

 

もっともっとこういったつながりが広がっていけばいいなあと期待しながら

自分からも大切にしないといけないなと注意しながら

いつかまた振り返ったときに、きっとこのブログは自分にとって財産になってくれるのかなと思って頑張ろうかな。

 

皆さんいつもありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~