コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「ブログ」はじめまして

皆さん初めまして。

コロです。

f:id:ankolo1919:20190623205459j:plain

 

 

今日はこのブログに書いていきたいことなどを自分自身の確認のためにも始めに書いておこうと思います。

 

ちなみにブログというものにかかわりだしたのが6年ほど前。

 

長男が生まれてからでした。

無事に生まれると信じて何も疑わなかった出産。

ですが、新生児仮死状態となり、その影響で低酸素性脳症となってしまいました。

現在も日常生活だけでなく、すべてのことに介助は必要な状態です。

 

そんな中…いろんな情報をずっと調べていました。

分からないことばかりだったから。

どんな状態なんだろう、回復するんだろうか、どんな生活が待っているんだろう。

色んな発見がありました。助かったこと、どれだけ調べてもわからないこともありました。

状態って人それぞれですからね。本当に難しいこともあったんです。

でもその中のやり取りで助けられたことも本当に多くて。

それで私もその情報の一つとして、何か残せて行けたらなと思いました。

それがブログを始めたきっかけでした。

 

色々と形は変えていきましたが、ここでもそういったことを残せていければと思っています。そして、それだけじゃなくて仕事で勉強した介護のこと、生活のことなど私なりに知っている情報を出していければと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。