コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

Xperia1を購入しました。超簡単レビュー。

どうも、コロです。

 

先日ついにスマホを買い換えました。
 
まあまあ長くつかってきて
ちょっと電池の減りも早くなってきて、使いづらさも出てきてかえ時かなと思っていたところに・・・
ポケットからするりと落ちて画面が割れる・・・
 
結構なショックでしたが、よいきっかけかなと買い換えました。
 
私はずっとXperiaシリーズを使ってきてて、今回も。
ちょうど新型が出たところだったので良いタイミングでした。
 
本当、こういうものは進化がすごいですね。
数年たっただけなのに、違うものを触っているような感覚です。
でもやっぱりきれいだから、それは嬉しいかな。
 
 
今回購入したのはXperiaの新作「Xperia 1」

f:id:ankolo1919:20190628210725j:plain

Xperia1

スペックとかはね、ちゃんと詳しく書いてくれている人もいますから、ちょっと悩んでいる人の参考に。

 

【おすすめの点】

アスペクト比21:9は意外と見やすい。

 どうなのかなって思ってたんですよ。ちょっ見にくいんじゃないのって疑ってましたが、そんなことありませんでした。

動画はもちろん良いサイズ。

ウェブページや各アプリも意外とこのサイズにあっているんですね。

 

②マルチウィンドウにピッタリ

f:id:ankolo1919:20190628210733j:plain

マルチウィンドウ使いやすい

このサイズになってものすごく使いやすくなりました。

もともと何か見ながらするのって好きだったので、私にはぴったりでした。

 

③大きくなったけど、薄くて軽い

とっても軽い。全然困らない。これ重要。

 

④トリプルカメラ、4k対応。やっぱりきれい。

f:id:ankolo1919:20190628210739j:plain

さすがソニー

(と言いながら写ってるカメラはオリンパスですが…💦)

 

【気になる点】

①やっぱりちょっと大きい。

f:id:ankolo1919:20190628210730j:plain

Xperia1大きさの比較

やっぱり大きくはなっています。使用する分には全く気にならないのですが、鞄やポケットなど持ち運ぶときはちょっと気になります。人によっては全然大丈夫でしょうが。

 

 

まあすごいXperiaって感じの作品です。

とってもおすすめですよ。

 

ブログ村に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援よろしくお願いします~