コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「抹茶さろんひとこと」姫路で見つけたおすすめのお茶屋さん

素敵なお茶屋さんのご紹介です♪♪

 

どうも、コロです。

なんだか定期的に甘味を求めてしまいます。

それもやっぱり和の甘いもの… どうしてかほっこりとして安らげるんですよね。

 

そんな時にお邪魔するのが今回紹介するこのお店

e-kinuya.com

抹茶さろんひとことさん。

f:id:ankolo1919:20190703042041j:plain

着物のお店のきぬやさんに併設されている甘味処です。

わらび餅が有名で、持ち帰りもできるんですよ。

プルンプルンで初めて食べたときは食感にびっくりします。

コンセプトは、「京都で味わうようなおいしい抹茶のスイーツが楽しめる甘味処を」

とても落ち着いてゆったり過ごせる場所です。

 

甘いものだけでなく、茶そばやパスタもあり、ランチに訪れる方も多くいらっしゃいます。

私もこの日は茶そばのざるそばをいただきました。

f:id:ankolo1919:20190703035644j:plain

茶そば

お茶の香りが何とも言えません。

この香りってどうしてこんなに落ち着くんでしょうね。

 

そして食事終わりには甘いものもいろいろと種類があります。

かき氷やおぜんざい、お茶のパフェもおすすめです。

 

f:id:ankolo1919:20190703042036j:plain

私はやっぱりおぜんざい。

甘みと塩昆布のバランスも抜群。おもちもとっても香ばしくて、絶品です。

 

 

そして、さすがのお茶屋さん。

なんといってもお茶がおいしいんです。

お抹茶やグリーンティーが美味しいのはもちろん、普段に出てくるお茶が美味しいっていうのはやっぱり嬉しいし、特別な感じがします。

 

 

雰囲気も良し。

味もおいしい。

とってもなごみます。

接客もよくしてくれます。

料理の種類はたくさんあるわけじゃないけど、お茶や甘味が好きな方にはきっと気に入っていただけるお店だと思います。

 

DATA

「抹茶さろんひとこと」

ホームページ:抹茶さろんひとこと | 姫路市のきもの・振袖 きぬや

お問い合わせ電話番号:079‐282‐1802

所在地:兵庫県姫路市三左衛門堀西の町214きぬや本店内

営業時間:11:00~19:00(ランチ14:00まで)

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~