コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「救急車」行く手を防がないで。

今日も救急車が走っていました。

私も何度か乗ったことがあります

f:id:ankolo1919:20190707215746p:plain

 

どうも、コロです。

今日も経験した不思議な話です

救急車だけじゃなく、緊急車両はそうなんですけど

ちゃんと通れるように止まったり、端に寄ったり

できるだけ優先していくのが当たり前だと思っていました。

 

今日も気にしていないような人がいました。

気づいていないのかもしれませんが、そんな人がいました。

いつも行く公園には車椅子とかのスロープの前に車を置いてしまう人がいます。

 

皆さんは救急車に乗ったことがありますか。

私は長男のことで何度も一緒に乗る機会があるのですが、わかったことがあります。

 

あなたの目の前を走っている救急車の中では、命を懸けて戦っている患者さんがいます。

心配で心配で仕方がなくて、一刻も早くと願っている家族がいます。

懸命に戦ってくれている救命士の方がいます。

 

だからその行く手を防ぐことだけはしないでほしいなぁ。

ちょっと想像してみてください。

 

ちょっとずつでもそれが当たり前の世の中になって行けばいいな。

よろしくお願いします。

 

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~