コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「ポーター view ショルダーバッグ」私の一生モノシリーズ

私の一生モノシリーズ

あまりこだわりってないほうかと思いますが、いくつかこれはずっと使っていきたいなってものがあります。きっと壊れたり使えなくなっても同じものか同じタイプのものを使うと思うな。そんなものが増えていくといいなって目標で、残していきたいと思います。

どうも、コロです。

 

今日紹介する商品は、私の使っているビジネスバッグ。

PORTER VIEW ショルダーバッグ

f:id:ankolo1919:20190708214320j:plain

VIEWシリーズは初めてだったのですが、大正解の一品でした。

どんな商品化はまず公式サイトから

光沢を抑えたマットな質感のナイロンポリエステルツイル生地を使用し、カジュアルなスタイルで仕事をする大人の方をターゲットにしたシリーズです。 

シンプルなルックスながらも高い機能性を備えており、ポーチを除く全型にノートPCやタブレット端末を収納できるクッション材入りのポケットを配しています。また、全てのPC収納部とデイパックのショルダーストラップのパッド部分には、クッション性のある厚手のポリエステルニット素材を用い、その他の内装は視認性を高めるグレーの生地を使用しています。上質で大人っぽさのある雰囲気にこだわり、外装は極力ステッチを控え、すっきりとシンプルに仕立てました。 

本体生地は、柔らかくしなやかで、染色性に優れた強力ナイロン糸をタテ糸にし、ヨコ糸に原料の段階から着色した黒のポリエステル原着糸を使用した交織のツイル生地を使用しています。艶の出るナイロンと、マットな黒のポリエステル原着糸の2種類の糸を使用しているため、染色した際、グレーとネイビーはタテ糸とヨコ糸の濃淡が出て、単調でない深みのある色に染まっています。裏面はPVC加工を施すことで水に強く、さらにPVCの適度な張りを活かし、余分な芯材を省くことでカバン本体を軽量に仕上げました。 

デイパック2型は、前層を上段•下段に分けることで2つのどちらのポケットも小物の取り出しがスムーズに行える深さになり、高い利便性を持った作りにしています。また、メイン収納部には止水ファスナーを使用していますが、さらにスライダーを下部にもうひとつ追加することで、底部からアクセスすることも可能で、底に位置する収納物もスムーズに取り出せる仕様です。トートバッグ2型は、内装にペットボトルや折り畳み傘を収納できるポケットを設けています。ドキュメントケース2型は薄マチの2層式になっており、インナーケースとしても使用できます。

3WAYブリーフケース、トートバッグ2型、ショルダーバッグには背面にキャリーバー通しを設けており、キャリーケースとのセットアップが可能です。 

※吉田カバン公式サイト

 

私が使っているのはグレー

結構使っているけど、くたびれることもなく、ガンガン使えています。

ちなみに、ビジネスバッグといっても私は仕事柄ずっと持ち歩くわけではないし、パソコンが絶対必要ってわけじゃないのでそれほど容量を必要としていません。

 

何より気に入ったのが、このサイズ感。

普通によく使うようなやつよりちょっと小さくてシンプル。これが必要十分で、すっきりしてるんです。

f:id:ankolo1919:20190708214438j:plain

 

小さすぎはせず、本当に一回りくらい小さい。

これほどだけど、それが使ってみると結構な違いなんです。

f:id:ankolo1919:20190708214402j:plain

まちもあるし、収納もたくさんついています。

f:id:ankolo1919:20190708214320j:plain

ちゃんと自立もしてくれます。これ意外と大事!!



つくりに関してはさすがのポーター。安心して使えます。

 

仕事内容とかかわったらまた考えるかもしれないけど、一度このサイズ味わったら今のところは変えるつもりありません。きっと使い続けるだろうなと思います。

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~