コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「ミドリ MDノート」小さめノートを探している方にお勧め

私の一生モノシリーズ

ノートが一生モノっていうのもおかしいかもしれないけど、ノートは大体このノートを使用しています。

どうも、コロです。

 

ミドリ MDノート

「書き心地の良さ」を追求した日本製のノートです。
180度にフラットに開き抜群の書き心地、選べる罫線、便利なインデックスシール付き。
MDノートは使い始めるとわかる確かな品質と書き心地で、じわじわと愛用者が増加している注目のノートです。

 

私がよく使っているのは、文庫本サイズの横罫。

 

f:id:ankolo1919:20190709215844j:plain



書き心地の良さ

書いてみるとびっくり。触り心地もサラサラ、書いてみても辺がすらすらと進みます。万年筆から鉛筆まで様々な筆記用具にで心地よく書けるように開発されたMD用紙製。

私は字が汚くて…ついついこういったところにはこだわってしまうんです。

 

ストレスフリー

このノートは糸かがり製本を用いており、180度オープン。

なのでページのどの部分でも最後まで書きやすくなっています。

そして、表紙がないことで抜群の開き心地を可能にしています。

f:id:ankolo1919:20190709215833j:plain

お気に入り

私が気に入っているのは横罫。

見開きで4分割されているので、ちょうど何にでも使いやすいんです。

日記やメモ、アイデアノートなどなど。何冊使っているかな。

 

f:id:ankolo1919:20190709215811j:plain

ストックもたくさんです♪

 

 

ミドリ ノート MDノート 文庫  横罫 13800006

ミドリ ノート MDノート 文庫 横罫 13800006

 

 

 一生モノシリーズはこちら

www.kolodairy.com

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~