2019年。今年からスマートウォッチ始めました。
どうも、コロです。
たいそうに書きましたが、今年に入ってスマートウォッチを使い始めましたってだけ。
7か月使ってみてのちょっとした感想を書いておこうかな。
アイフォン使ってたらアップルウォッチがいいなって思ってたんだけど、私が選んだのは「wena wrist active」
スマートウォッチだけど、スマートなのはバンドのほう
そうなんです。スマートウォッチだけど、機能がついているのはバンドのほうなんです。通知や振動、心拍計やログなども全部バンドのほうに機能がついています。
私は普段はバンドだけで使用しています。
wena wristを買った一番の理由はこれだったんですよね。
リストバンドみたいなのがよかったんです。もっと極端にいえばブレスレットくらい単純なものを探していました。
SEIKOとコラボしているよ(なんだか豪華)
でこの製品はSEIKOとのコラボ作品。
SEIKOの登山用デジタルウォッチとSONYのwena wristという豪華なコラボです。
しかも数量限定で各色500本限定。
この付属のブルーのバンドにはエディションナンバーが刻印されています。
375/500でした。あんまりきりもよくないし、ゆかりもない数字だなぁ💦
ウォッチとバンド。
このブルーがいい味を出しているんですよねぇ。
休みの日しか使わないのがもったいないですが、普段はお休みしてもらっています。
スマートウォッチ、ありがたい!!
- 通知が助かる
私よく見逃すんですよ。ラインとか着信とか…
ポケットに入れていたら全然気が付かなくて。
手首に振動が来るとさすがに気づきますからね。そして、簡単な連絡だったら手首の表示だけで確認できるからありがたい。
- アラームにも使える
私朝早くに起きないといけないんですけど、家族一緒に寝ているのでできれば大きな音は出したくない。アラーム(時計)にも通知を紐づけられるので、手首の振動で起きることができるようになりました。実際、目覚ましで音が鳴るよりも振動のほうがよく起きれるような気がする。
- 簡単だけど歩数が図れる
歩数も測れます。実際??って思うことはありますけどね。歩数の正確さについてはちょっと疑問です💦まあちょっとした気持ちのものです。
バンドとウォッチを付けてみよう。
バンドの後ろには二つ穴が開いています。
時計の後ろには二つでっぱりがついています。
簡単でしょ、それを合わせて止めるだけ。
バンドの調整はね、直接切らないといけないんです。
さすがにこれは緊張した…
このバンドの線に合わせてハサミでちょきんと。合わなかったらどうしようとドキドキでしたよ。
実際目的が、通知とかだけだったらこれほどまでのは買わなくてもいいかと思います。
どこまで求めるかかな。
電子マネーも使えますし、時計を付けて楽しむこともできますし、私は買ってよかったなと思います。
~ブログ村に参加しました~