コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「祝3歳」なんでお祝いってなるとお肉と果物を買っちゃうんだろう

お祝いってなると何を用意しますか。

どうも、コロです。

今日は娘の誕生日です。3歳になりました。

ちょっとおてんばが過ぎるところもありますが

ところどころに見せてくれる気づかいに、きっと優しい子なんだろうなと思います。

何より元気にここまで育ってくれてよかった。

やっぱり色々経験してくると、元気でいてくれるのが何よりうれしいものです。

 

誕生日

今日の買い物はちょっと良いお肉と丸々とした桃

 きっとほとんどは親で食べちゃうんでしょうけどね(;^_^A

食事は何にしようかな~と思っていましたが

なぜか昔からお祝いってなるとお肉とその時の果物は買っちゃいます。

ちょっとだけ普段より良いやつを。

 

ちょっと高級アイスクリーム

よし頑張った!!ってときや、抱えてた仕事がひと段落したときなど

自分に買ってあげるのはいつもアイスクリームだなぁ。

これも普段はめったに買わないから、自分で勝手に特別感を出しています。

 

作るのも良いですね

一緒に何かを作るときもありましたね。

うちの家族の定番料理はハンバーグと野菜のポタージュスープ。

主には妻がしますけれども、子供たちと一緒にせかせかお手伝い。

邪魔になっていないかな。

 

皆さんはどうしているんだろ

周りではどんなふうにしているんでしょうね。

それぞれ定番のメニューがあったり、特別な日はこれって品があったりするのかな。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~