コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「おうちスリッポン」が楽ちんで心地よくて使いやすい。

GUNZEから出ているおうちスリッポン、知っていますか!?

どうも、コロです。

 

結構話題になっているのかな!?

私もやっと手に入れましたよ。

 

f:id:ankolo1919:20191123211400j:plain

 

 

入院中にはラクチンでいいわ

小児科の入院は付き添いや長い時間病室にいる必要があるんですけど、ずっと靴を履いていると疲れちゃうんですよね。今までは100均とかのスリッパを使っていたんですけど、やっぱり履きづらいし、悩んでいました。

 

履きやすいし

フィットするし、動きやすい。意外と動くんですよね。だからこれ大事。

あと蒸れにくいから、長く履いていてもすっきり!!

 

色もサイズも選べるので、好みに合わせることができるのも「良し」

 

 

あと良さって何だろうな~

旅行や出張によさそうだね。

見た目は旅行先でのホテルとかにおいてある使い捨てスリッパみたいな。

でもちゃんと名前の通りスリッポンになっていて、しっかり履くことができます。

 

履き心地はもちろん楽ちん。

底には滑りにくい素材を使用しているから、普段使いでもばっちり。

f:id:ankolo1919:20191123211502j:plain

しかも底は防水仕様なので、水廻りでもOKとのこと😲

 

メッシュっていいよね。

室内ですしね、そんな底以外は防水って気にする必要ないじゃないですか。

だったらメッシュは蒸れずにとても良い。私足が蒸れやすいからとっても助かるんです。

 

f:id:ankolo1919:20191123211435j:plain

そしてとにかく軽い。

まあこれですよ。とにかく軽い。冗談じゃなく本当に履いていないみたい。

自宅での生活のストレスがちょっと減ってよい感じ。

 

 

まとめ

結構気に入ったので、自宅でも使うようにもしようかな~と検討中。

ただ冬はどうなんだろうな。病院はあったかいからいいけど。

それはこれから使ってみて、試してみようかと思います。

 

まあ足元ラクチンしたいって人にはおすすめです(^▽^)/

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~