コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「プシプシーナ珈琲」水出しコーヒーに初挑戦してみたけど、ちょっとワクワクする。

最近色々な珈琲に凝っていて、楽しんで過ごしています。

 

どうも、コロです。

今回挑戦してみたのは、「水出しコーヒー」

存在はもちろん知っていたけど、実際にやってみるのは初めて。

どんな感じだろうなぁ。

 

初挑戦の水出しコーヒーは中々にワクワクするものだった。

 

f:id:ankolo1919:20200426194012j:plain



プシプシーナ珈琲

さて今回水出しコーヒーを突然してみたのも、出会いがあったから。

そういえば雑貨屋さんで買っていたな。

ふと目に入って、気になってしまったのが、この猫。

f:id:ankolo1919:20200426193008j:plain

 

思わず買ってしまっていました。

 

帰って調べてみたら、「プシプシーナ珈琲」というみたいですね。

香川県高松市にあるコーヒー自家焙煎の店とのことです。

リンクを貼っておきますね。(ちなみに記事を書いた日は当面の間の臨時休業中でした)

www.cotogoto.jp

 

やってみたかったのは

そう、やってみたかったのは、夜に準備して朝に出来上がっているっていう体験。

 

この珈琲もとても簡単。

水1リットルに1パックいれて一晩おくだけ。

パックをつけておく時間で味の濃さも調整できるから、自分の好きな具合を早く見つけていきたいなと思います。

f:id:ankolo1919:20200426193022j:plain

 

保存は3日間みたいなので、飲みきれそうです。

 

準備万端。入れてみましょう。

準備できました。入れてみますね。

 

少しずつ濃くなってきました。

f:id:ankolo1919:20200426193034j:plain

あとは朝に確認してみましょう。

 

出来上がり♪

ちょっとワクワクしていました。見てみましょう!

f:id:ankolo1919:20200426193120j:plain

おぉーちゃんと色づいてる。しっかり珈琲だ😲

 

味はどうでしょうかね。

f:id:ankolo1919:20200426193054j:plain

 

苦みや酸味は少なめかな。

飲みやすい感じです。2日目、3日目になるとまた味も変わるのかな。

濃いのは少し苦手だからちょうどいいや。 

 

しばらく楽しんでみましょう。続きそうだったらまた買ってみようかな。

 

こういった出会いは大切にしていきたいな。

おそらくこうやって出会わなければ、香川県のコーヒー屋さんの商品を飲んでみようって気になっていなかったと思います。そう思ったら出会いって不思議だけど大切だ。

 

ひとつ気に入ると、サイトを見ていたら色々な商品があるんだなぁとほかの商品も気になったりして、こうやって自分の好みや好きなものって広がっていくんだなって実感しました。

 

今は出歩けないけど、これからもいろんな出会いを大切にしていきたいなと思います。

 

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~