コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「定期受診日」病院の感染対策はやっぱりすごいなぁと思った一日

こんな時で心配だったのですが、受診に行ってきました。

 

どうも、コロです。

病院の様子を見ていても、やっぱり普段とは違いますね。

 

病院の感染症対策はやっぱりすごい。大変だと思った一日

f:id:ankolo1919:20200516040816j:plain



本当は出たくないのだけれど

こんな時だから、病院に行きたくはないのだけれど・・・

胃瘻の交換とか、物品をもらったりとか必要なことはたくさんあるので仕方がありません。ドキドキしながら定期受診に行ってきました。

事前に連絡があって、リハビリなどは中止に。最低限のことだけして帰ることとなりました。

 

ちょっと普段とは違うぞ

入り口では体調の確認と体温測定。する人も大変だなぁと思いました。

どんなかなと思いましたけど、やっぱりちょっと人も少なめ。

病院って普段がまあ人込みだから、すごく少なく感じました。

 

感染症対策

先生もマスクと眼鏡装着済み。

看護師さんも呼吸器系を触るときはフェースガードをされていました。やはり飛び散ったりとかあるみたいですね。便利そうに見えますが、意外と苦しいみたいで・・・

本当に頭が下がります。

 

緊張感の連続。本当にありがたいことです。

患者、患者家族として一日来るだけでも、結構な緊張感です。

受け入れる側として毎日ずっと、色々な人と接することは本当に大変なことだと改めて思いました。

こうやって支えられているんだなぁと改めて実感した一日でした。

 

f:id:ankolo1919:20200516040856j:plain