コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「昔できなかったことを今」今こんなことで楽しんでいます!

子供のころはなかなかできなかったこと。

そんなことを叶えていけるのも、大人の醍醐味!?

 

どうも、コロです。

最近のちょっと空いた時間にはこんなことをして時間をつぶしています。

 

昔できなかったことを今。ゲームボーイミクロをゲットしたよ。

f:id:ankolo1919:20200523204954j:plain

 

とにかく懐かしい

はぁ・・・とっても懐かしい。どちらかといえばミクロのほうよりも、ゲームボーイアドバンスとかゲームボーイポケットとかの世代ですけども、とにかく懐かしい。

 

私これ発売された時、CDとかゲームとかの販売店でアルバイトしていたのでちょっと思い入れがあります。

 

久しぶりのヤフオク挑戦。

実はこのゲームボーイミクロ。なんだか高騰しているんです。ヤフオクでも結構な値段がするのでちょっと迷ったんですが、安いのを見つけてゲットできました(o^―^o)

 

ちゃんと動作もできましたし、良い製品に巡り合えてよかった。

 

当時は中々ソフトは買えなかった。

子供の時のお小遣いではなかなかソフトは買えませんでした。

中古のゲーム屋とかのぞいてみると、今では数百円で買えちゃいます。懐かしいソフトを見て、これがこんな値段で買えるのか…と何とも言えない気持ちになります。

 

そして、改めてゲームをしてみて思うんですけど

本当によくできているんですよね。

もちろん画質とか機能は今と比べると劣ってしまいますけど

イデアやストーリーなどなど面白さはちっとも劣っていません。

子供時代ほどのときめきを得ることはできないでしょうけど、十分楽しめるものがたくさんです。

スマホではゲームとかなかなか楽しめなくて、ミクロで楽しめるのは助かります。

 

今は手放したけど

スーパーファミコンファミコンも再度購入した時期がありました。

今はちょっと時間がないので、さすがにする時間がないと手放してしまったのですが、たまにしたくなってしまいますね。

 

いつまでもこの気持ちは忘れずいたいなあ。

何を楽しみ、何を選び、何を切り捨てていても

 

ワクワクドキドキ

 

手にするときのこの気持ちは大人になっても忘れずにいたいなと思っています。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~