コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

つらいとき。どうすればいいのだろう。

何か大変なことや嫌なことがあったとき

 

どうしようもなくなったときに、私は日常のものを切り離していく癖がある。例えば手帳を書くのを数日やめてしまったり、ブログとかSNSもそうだ。友人からは分かりやすいともいわれる。数日更新がなければ、何かあったのだなと思い当たってくれるらしい😅

 

かと思えば

 

私は休みの日でも、携帯電話は手放せない。

仕事の連絡があるかもしれないと常に気にしてしまう。家族にはそわそわした自分を見せてしまって、本当に申し訳ないと思う。ときにはイライラとしているかもしれない。

 

本当に電源を切ってしまえたらどれだけ楽だろうと思う。

そういうわけにはいかないんだけど、今のこの休みの日の感じは正直辛いものがある。

 

なんか矛盾しているなと思いつつ

 

手放すことも、気にすることもどちらも大切にしている自分がいる。

 

 

 

皆はつらいことがあったとき

 

どうしているんだろう。

 

 

初心を思い出すのがいいのかな。 

www.kolodairy.com

 

 

気を楽にするのがいいのかな。

 

www.kolodairy.com

 

お酒やたばこなんてどうなんだろう。

どっちもしないので想像ができないけど😅

 

自分にあったすっきりする方法があればいいのだけれど。

 

今日はなんかちょっと変な記事になっちゃったな💦