コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「金魚蘭」姫路市の刺激的な出会い。美味しいフォーが食べたいならおすすめ。

こんな時に外食の紹介するのも何なのですが、外に出る用事があったので思い立ってこの記事を書いてみました。

 

どうも、コロです。

姫路にちょっとお出かけした時はかなりの確率でこのお店に寄っています。

 

「金魚蘭」美味しいフォーが食べたいならこのお店がおすすめ。

 

f:id:ankolo1919:20200614204203j:plain

 

ベトナム料理・・・になるのかな。エスニック料理か。

 

フォー(米粉で作った麺)やその他の料理も。

きついわけじゃないんですけど、ちょうどいいくらいの刺激が病みつきになるんですよね。日替わりのランチと、フォーのランチセットなど種類があります。

 

フォーも結構種類があります。

五目野菜だったり、鶏肉、豚角煮などなど。

 

ひとつネックなのが人気すぎて11時の開店ですぐに席が埋まっちゃいます。

でもシステム的にも料理が出てくるのも早いし、回転は早い印象。だからそれほど待たされるっていう感覚はありません。

 

私、実はフォーに滅茶苦茶はまっていました。

乾燥のフォーだったり、カップ麺みたいなやつだったりいろいろ購入して下手したら毎日のように食べている時期がありました。

簡単でいいんですよね~

私は鶏がらスープでよく食べていましたけど、汁物だったらなんでも会うんじゃないかな。邪道でしょうけど味噌汁に入れて食べたこともありました😅

 

まとめ

日本人によく合うエスニック料理が食べられるお店。

店員さんもてきぱきと対応も良し。お客さんが多いのは困っちゃうこともあるけれど、やっぱり寄ってしまうおすすめのお店です。

美味しいフォーが食べたい時はぜひ寄ってみてください。

 

r.gnavi.co.jp