コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

そろそろなんか食べないと。

どうも、コロです。

 

体調自体は落ち着いているのですが、体力は落ちているような気はします。

 

そろそろ明日からは何か食べるようにしようと思うのですが、

お腹や腸に負担がかかるんじゃないかと、何を食べていいのか怖くなっているのも現実です。

 

ちょっとだけ調べてみました。

 

優しい食べ物

お粥とかやわらかくしたうどんは病院でも聞きました。

やっぱりお粥にしようかな。食パンも負担は少ないみたいですね。

 

野菜は・・・キュウリやナス、トマト。ちょうど今の時期はいいですね。

大根も良いみたい。

 

果物は・・・りんごやキウイ、桃、バナナなんか。

バナナは本当に万能な奴だなあ。助かる。

 

避けたほうが良いのは

飲めなくてきつかったのは「珈琲」

ポカリとかお茶とかも飲みますけど、やっぱり飽きるんですよね。

この数日間、コーヒー飲みたいってやっぱり思っちゃいました。飲めないとなると飲みたくなるのかな。

 

アルコールの類はもともと飲まないのでおっけー

 

食物繊維は負担がかかるのでダメみたい。

知らなかったなぁ。むしろ腸にいいじゃんってずっと思ってた。食物繊維とって、腸を健康にってイメージだったから、知らなかったらすごくとっていたかも😅

 

まとめ

何だかね。すごく考えちゃいます。そしてすごくおびえています。

私のお腹・・・大丈夫かって。

それでも食べないわけにはいかないし、ちょっとずつ食べていきましょう。