コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「散髪」息子の散髪は思ったより大変だったけど、とてもさっぱり。

今日は久しぶりの平日休み。

思い切って息子の散髪をしました。

 

どうも、コロです。

 

息子は気管切開をして、呼吸器をつけているので、首のところにバンドを巻いています。カニューレが抜けてしまわない様に固定しているので外すわけにはいきません。

 

f:id:ankolo1919:20200706202838j:plain

首のところですね。

 

あとは座った体勢が続くとしんどくなってしまうので、時間も限られた中での散髪になります。なので二人がかりでささっと頑張ります。

今までは切った髪の毛が散らばって大変なことになるので、ハサミを使って少しずつカットしていたのですが、今回は思い切ってバリカン初体験。

 

 

f:id:ankolo1919:20200706203324j:plain

 

案の定、髪の毛でえらいことになっちゃったけど、さっぱりできました。

細かいところはハサミで仕上げ(^▽^)/

 

 

元美容師の嫁さんは、子供の髪の毛を自分で切るのが夢だったから。

障害があろうと、大変だろうと、こうやって「息子の髪を切る」そんな夢をかなえた後はいつもいい顔をしている。