コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「入院生活」大変なこともあったけど、面会や付き添いできない方が辛いな。

どうも、コロです。

朝から早速息子の病室に行くと、何だかバタバタしている。

先生たちもソワソワしている感じだ。

 

処置中かと思い外で待っている。

しばらくすると入ることができた。

 

 

 

先生が来る。

 

身体の状態が思ったより悪いようだ。

呼吸状態、脱水、循環・・・色々と気になるところがあるようで、しっかりと全身管理をしてみていきたいとのこと。

 

急遽ICUに移ることとなった。

ICUには何度かお世話になったことがあるが、前回は今夜が山ですと言われた時に入ったので、急に緊張感が走る。

 

どこか安定しないなあとは思っていたが、退院の話も出てきておりまさかまさかだった。

 

そして、ICUではこのご時世なので面会ができない。

行けるのは入口のところまで、動ければ窓越しで面会もできるみたいだが、そうちゃんは難しいだろうな。

 

ICUに入る状態の辛い息子を前に、一緒に居てあげることもできず

頑張れと願うしかできない。

 

そんな中でも変わらず私は普通の生活を送らないといけない。

笑うこともあるだろう。楽しむこともするだろう。

なんか変な感覚になる。

 

病院に付き添うことや入院生活は、やっぱり大変だなぁと思っていたけど

それをしてあげられないことのほうがよっぽど辛いものだった。

 

どれくらいかかるかは分からないけど

しばらくの間は会うことができないのだろうな。

ショートステイとかで2,3日会わないことはあったけど、こんなに離れるのは初めてだ。

 

寂しい。想像以上に寂しいものだ。

きっと息子もきついだろうなと思う。何か支えてあげたい。何かしてあげたい。

 

頑張れと願うしかできない。

 

頑張れ!! そうちゃん😊

f:id:ankolo1919:20200810061248j:plain