コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

信頼できる人。私もそうでありたいな。

仕事だったり、今だったら病院に行っているのでよく医師や看護師さんとかかわる機会があります。

 

色んな人がいますけどね。やっぱりすごいなあと思うんです。

技術や責任感はもちろんなんですけど、ちゃんとプロ意識を持っているなあって安心します。

 

ある医師は、息子がもうダメかもっていうときに、周りに負けずに信念をもって戦ってくれました。

 

看護師さんもいろんな方が息子に接してくれます。まあ技術的なところは私にはわかりません。上手だなって人は分かりますけどね。

 

私がよく見ている(見ているっていうとちょっと偉そうだけど)のは、手を抜かないかどうか。ちょっとしたこと、ちょっとした手間に手を抜かないで取り組んでくれる人はやっぱり息子のことをよく見てくれているし、信頼ができる。

 

同じように担当していても、そういうところに気づいてちゃんと取り組んでくれる人と、ただただ仕事としてしていく人とはやっぱりいます。

 

特に息子は自分で訴えることができないから、向こうから気付いてくれて取り組んでいる姿を見ていると本当に安心するんです。

 

どの仕事でもそうですけど、その道ではプロなんですよね。

私も介護の仕事ではそういう気持ちで取り組んでいます。

 

私もちょっとした手間を惜しまない。そういった人でありたいなと思うんですけど、中々難しいんですよね。

 

 

一緒に働く場合も

私がお客になる場合も

何かを任せる場合も

 

手を抜かない人

ちゃんと見てくれる人

(良い意味で)よく戦っている人

は信用できるなあって思います

 

私の周りは良く戦っている人ばかりです(笑)

f:id:ankolo1919:20200815232803j:plain

ちょっと大変だけど、頼もしいなって思います😅