コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「スウェット?トレーナー?」今の自分に合った服はこれ。

春らしい気候になってきましたね。

どうも、コロです。

 

私事ではありますが、そうちゃん無事に退院することができました。

ありがとうございます。良かった良かった。

病院に行くのやっぱり不安だったんですよ。

あと、やっぱり入院してて実際に医療現場の方を見ていると、本当に頭が下がりますよ。ありがとうございました。

 

やっぱり衣服は楽にいれるってことが重要だね

 

トレーナー?スウェットっていうの?

入院中にも思ったんですけど、やっぱり服は着やすい、着ていて楽なのが一番いいですわ。

おしゃれな格好もいいのですが、楽には勝てない。

おしゃれで楽なのが一番いいのだろうけど。

 

そんなこんなでここ最近服の好みがちょっと変わりました。

季節柄もあるでしょうが、今まで買わなかったトレーナー?スウェット?詳しくはわかんないんだけど、そういうの買うようになりました。

f:id:ankolo1919:20200417005609j:plain

 

ちょっと調べておこう

検索してみたら、トレーナーもスウェットもおんなじ物みたいですね。

汗を吸い取るシャツということで、スウェットシャツと呼ばれているんですって。

トレーナーは和製英語みたい。

 

私にとったらどっちかというとトレーナーのほうが使いなじみはあるかなぁ。ということで、この記事ではトレーナーで使用しますね。

 

トレーナー・・・実は何年もやめていました。

なんかね、好きになれなくて・・・

体型もあるんでしょうけど、何だか似合わない気がしていたんです、勝手に。

小学生の時はトレーナーばっかりだったけど、それ以来かなぁ。本当に着なくなっていました。

そっからは何のこだわりかは自分でもわからないけど、シャツばっかり着てたな。

 

やっぱりトレーナー楽だわ。これからは着ていこう。

実際トレーナーがダサいわけではないですからね。私に合わないって勝手に思い込んでただけで、皆さんすごいおしゃれで憧れます。マネキンさんでもとっても素敵なんですけどねぇ・・・私が着るとおかしいんですよ😅

 

気にならなくなったのかな。それとも楽には勝てない??

トレーナーだと上手く厚みもあって、それだけでも着れるし、頑丈だし、ちょっとくらい汚れても気にならない。伸縮性もあってきていても楽。まあまあ暖かいし。

もっと早く着てればよかった。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~