コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「初○○!!」こども園には行けないけど、成長の証を感じる。

はぁ・・・自粛といっても緊張感まして働いているだけで、何も変わりはしませんが、やっぱり仕事に出るの怖いですねぇ・・・

 

どうも、コロです。

こども園も特別保育に変わってからしばらく経ちました。

そんな自宅での生活の中でもいろんなことを絶賛経験中です。

 

今日の記事は完全に日記ですな。

 

色んな経験して、大きくなっていこうな(^▽^)/

 

ママとケーキを焼きました。

f:id:ankolo1919:20200424230703j:plain

すっごいぐちゃぐちゃになったってママからline。

でもとっても喜んだって言っていました。

おばあちゃんにプリキュアのケーキセットを買ってもらってずっと作りたい作りたいって楽しみにしていたみたい。

 

大好きなイチゴをトッピングして

ご満悦の表情でした。

 

そうそう、トッピングに何かとスーパーに行ってたのですが、ホットケーキミックスやチョコソースが売り切れていた。皆家にいて作っているのかなぁ。こんな売り切れるイメージがなかったからびっくり。

 

きれいにしましょう

f:id:ankolo1919:20200424230805j:plain

 

ドライブが大好きなはなちゃん。

先日誘ってみたら一緒に手伝ってくれました。初めての洗車です。

やっぱりホースから水を出すのが好きみたい。あっちやこっちや水浸しです…😅

 

遂にこれもか・・・

f:id:ankolo1919:20200424230725j:plain

あれ、あんまり目立たないけど

おねしょしちゃいました。初めてのおねしょ。

思い描いたような「地図」って感じはなかったけど、焦ったわ・・・😅

本人もびっくりしていました。

 

思った以上に成長しているもんだ。

本当にそう感じます。

あれっ、もうこんなことができるようになったのってびっくりすることばかり。ついついパパがするよって手を出しちゃうけど、ちゃんと成長しているんだなぁ。

 

私たちのしてることをしてみたいって

子供のこの好奇心はとっても大変なものなんだけど、とっても大事なものなんだなってこの期間で実感しました。

 

これだけの世間やみんなの変化。

大人の私たちもとっても大変なんです。子供たちだって表面上は変わりなくても、どこか敏感に感じ取っているはずです。そんな中でもしっかり進んでいるんだなぁと感心。

 

せめてこういった成長を感じて、感激して、一緒に喜べる余裕は残しておきたいなぁと思います。

 

まあこの成長ってかわいいだけでなく、憎たらしいこともあり大変ですけど😅

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~