コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

2020年版ジブン手帳に移行しました。書き出しは気持ちがいいね♪

購入していた2020年のジブン手帳

早く使いたい思いもありつつ、1月から切り替えたいと12月は2019年のを書き続けていました。

月曜日だし・・・と今日から移行しました。

f:id:ankolo1919:20191230031259j:plain

 手帳の書き始めはやっぱりなんか気持ちがいい♪

手帳の使い方

手帳はやっぱりスケジュールの管理に使うのかな。
私は仕事的にはそれほどスケジュール管理をきっちりするほど予定がないので、そんなにスケジュール管理には重きを置いていません。

だからどっちかといえば、先の予定の確認というよりは起こったことを記録していく日記帳のような使い方になってしまいます。

f:id:ankolo1919:20191114221927j:plain

だからバーチカルのこのページが使いやすくて、見返すのにも便利で助かっています。
中々皆さんみたいに上手く書けないけど、自分が見てわかるからまあいいや。

 

2年続いたことにびっくり

日記とかね、手帳とか、家計簿とか
何をしてもすぐに目移りしたり、やめてしまったり。

中々続かんのですよ、私は。

それが手帳と一緒に始めた日記は2018から2年分ちゃんと書ききった!!

なんでだろうなぁ~

意識が違うのか・・・
書きやすいのか・・・
自分に合っているのか・・・

理由はわからないけど、続けてこれたのは良かった良かった。

2年間書いてたら、自分なりの書き方ができてておかしくないと思うんだけど
いまだに書き方は安定しないんだけどね。
中々これって書き方が決まらず、ページによって書き方が変わっているところもあるから見にくい😅

 

まとめ

きっと今年も私は手帳を日記帳のように書いていくんだろうと思います。
そんなに予定ないんだもの😅
せっかくだから、日記以外にも使い道を見つけてみたいなぁ!
2020の間の目標にしよう(^▽^)/



 

www.kolodairy.com

 

 

www.kolodairy.com

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~