コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「妻の誕生日」娘の発明に癒される。

今日(もう昨日か)4月13日は妻の誕生日でした。

ちょっとほんわかすることがあったので、今日は珍しく日記風に。

 

どうも、コロです。

f:id:ankolo1919:20200414001748j:plain

娘の大発明・・・でもちょっと変だぞ。

 

今年もバラバラの誕生日になってしまった。

今年も妻の誕生日はそうちゃんは入院中。

中々家で揃ってお祝いができませんが、こればっかりは仕方がない。

私たちはいいのだが、娘が寂しがるようになってきた。

そうちゃんに会いたいなぁ・・・って。どうしてもそうちゃんにかかることが多くなりきっと我慢していることも多いのだろうと思うけど、こうやって思ってくれることに嬉しくもあり、申し訳なくもあり。

 

誕生日おめでとう!!

誕生日とはいえ、変わらず仕事です。

そしてこんな時世だからプレゼント・・・もなかなか買えず。

記念日には毎回お世話になっているお花屋さんでブーケを作ってもらいました。

お花は間違いないね😊

f:id:ankolo1919:20200414001809j:plain

写真はイメージです。

成長したんだね。

昨年までは人の誕生日はもちろん、自分の誕生日もあまりわかっていない様子だったんですが、今年は違った。

ちゃんとブーケを手渡して、おめでとう!!って。

言えるじゃん、成長しているんだなぁ。

いつまでも何もできない様に思ってしまってつい手を貸してしまうんだけど、ちょっと改めないといけませんね。

 

娘からのプレゼント。なんか変だけど可愛いからまあいいや。

ママにプレゼントって

f:id:ankolo1919:20200414001407j:plain

大事なお人形をあげて

 

そして、演奏が始まった。

 

 

動画のあげ方がわからなかったのでTwitterを貼り付けておきます。

 

 

うん・・・

おーい、反対ですよ。

なんかささってますよ。

 

弾き語りをするために、子供ながらいっぱい考えたようです。

演奏をしながら歌えるように、ウクレレにマイクもちゃんとセット。

確かにウクレレもなって、マイクも口の近くに来てるし・・・

間違ってはないのか😅

子供の知恵ってすごいなぁ。

誕生日おめでとう♪

とにかく誕生日おめでとう!!

これからもみんなで楽しい家庭にしていきましょう♪♪

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~