コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「モンベル」暑くなる前に長年の靴下問題がやっと解決・・・これですっきり生活できるぞ!

暑くなる前にと書きましたが、あっついですねぇ。

私は薄手の服があんまり好きではないので、もうちょっと春の気候が続いてくれると嬉しいんだけどなぁ😅

 

どうも、コロです。

さて、この半年くらいある靴下を履いているんですが、ずっと困っていた問題がやっと解決したんです。

 

長年の靴下問題がやっと解決

 

f:id:ankolo1919:20200511204626j:plain

靴下問題とは…

こんなこと書くの恥ずかしいんだけど・・・今までいろんな靴下を試してきたんですけど、本当に私の足に合うのがなかったんです。

 

靴下ってどれでもいいような気がするんですけど

合わないのはいたら、本当に足が臭くなるんです💦

 

恥ずかしいけど、きっとよく蒸れる足なんでしょうね。素材なのか、合わない時は蒸れているのがすぐにわかります。

 

靴下問題その2

そしてもう一つ困っていたのが、足の裏に靴下の繊維がこびりつくんですよ。

これは蒸れない靴下だなって思っても、靴下を脱ぐと足の裏に黒いもろもろがいっぱいついていたり・・・

 

中々この二つを同時に満たしてくれるものが見つからなかった。

 

いっぱい試してみたんだけど

あくまで私の足の話ですよ。それぞれ靴下はとってもいいものですからね😅

アディダスとかナイキのようなスポーツブランド

グンゼとか福助とか

ユニクロとか無印とか

 

なかなかうまくいきませんでした。

 

遂に見つけた!!!!

最近YouTubeをよく見るようになったんですけどね、キャンプとかアウトドアの動画もあって、そこで紹介してあったのがモンベルの靴下。

 

f:id:ankolo1919:20200511203449j:plain

 

蒸れないんですよ。全然蒸れない。

脱いだ後も足が臭くない😅

 

私が購入してるのはトラベルソックスで素材はウィックロン

モンベルの靴下は種類と素材がいくつかあります。

お店で見るとずらっと並んでいてちょっと壮観。

 

トレッキングソックスはちょっとピシッと圧が強かったので、ラクチンなトラベルにしました。

 

素材は主に3種類ありますね。

 

ウイックロン

高い強度を持つナイロン芯糸を、クッション性、給水拡散性に優れた素材で包み込んだ構造の素材を用いたもの。耐久性だけでなく、防臭機能もあり。

 

メリノウール

ウールの中でも希少な一部の羊からしか取れないウールの最高級品をメリノウールといいます。非常に柔らかく、最高の履き心地。

 

ポリエステル

ポリエステルは非常に丈夫な繊維として使用されています。コスパ最強。

モンベルの靴下がおしゃれで機能的!おすすめソックス6選 | hinata より

 

 

靴下としてはちょっと高めだけど、手が出ないものではないし。

毎日これだけすっきりと過ごせるんだったら、なんぼでも買ってもいい。

はぁ・・・いいもの見つけれた。スッキリ!!

自分に合うものを見つけた時のこの気持ちは何とも言えないなぁ。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~