コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「親知らずがなかった」そんなことがあるんだね。

久しぶりになりました。

この一カ月は色々な病院ばかり行く羽目になってしまいました。

 

 

そうそう、最近歯医者に行き始めたんです。

 

f:id:ankolo1919:20191107014507p:plain

 

数年ぶり・・・

 

いや、もっとかな😅

 

ずっと行きたいな、行かなきゃなとは思っていたんですけどね。

 

だって怖くてね・・・

治療はそこまで怖くないんです。

小さいときもあんまり泣いた記憶はありません。

 

何が怖いかって言ったら

こんな歯を見せたら、すごく怒られるんじゃないかって心配で。

 

何年もいかなくなっちゃったから

きっと汚いんだろうなぁ・・・と逆に行きたくなくなってしまっていました。

 

定期的に行かなきゃいけないのはわかっているけども

 

なんか知らんけど親知らずブームが来てるのか??

そう、私の周辺のみんなが次々と親知らずを抜いていくんです。

 

そしてみんな揃ってすごかった自慢をして怖がらせていくんです。

 

痛くなる前に行っときなさいよ・・・と集団忠告(-_-;)

 

 

行くしかないじゃないか。

口コミで優しそうな先生を探して、いざ突入!!

 

皆優しいんだよ

うん、皆優しいんです。

先生も歯科衛生士の方も、はたまた受付の人も。

あ~よかった。

 

心配していた歯も虫歯はあったけど、想像していたよりはきれいだったからよかった。

 

 

あっ、そうそう

親知らずなんですけど

先生に聞いてみたら、4本ともないんだって😲

もちろん抜いたことはないので、もともとないみたい。

 

びっくりしたなぁ~もう😊

 

 

今まで自分のこと、あんまり好きじゃないことばかりだったんだけど

この身体で、初めてよかったなって褒めてあげたいと思った部分でした。

 

通院は続くけど、ひとまず安心でした。