コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

介護や子供のことのブログをはじめます。

皆さん初めまして。

コロです。

f:id:ankolo1919:20190623205459j:plain

 

 

今日はこのブログに書いていきたいことなどを自分自身の確認のためにも始めに書いておこうと思います。

 

 介護や子供のことを書いていくブログをはじめました。

介護について

介護の仕事をし始めて8年目。

独立、起業をして、現場と管理者業務を経験していくうえで

分からないことがたくさん。

試行錯誤がたくさん。

そして、介護現場って今でも思いがけないことがたくさん。

勉強になることや、理不尽なこと、楽しいことや、悩ましいこと。

そんなことを書いていきたいと思います。

一つは皆さんの参考になれば。

一つは私も発散できれば。 そんな場所になるといいなと思います。

 

そうちゃんのことについて

ちなみにブログというものにかかわりだしたのが6年ほど前。

 

長男が生まれてからでした。

無事に生まれると信じて何も疑わなかった出産。

ですが、新生児仮死状態となり、その影響で低酸素性脳症となってしまいました。

現在も日常生活だけでなく、すべてのことに介助は必要な状態です。

 

そんな中…いろんな情報をずっと調べていました。

分からないことばかりだったから。

どんな状態なんだろう、回復するんだろうか、どんな生活が待っているんだろう。

色んな発見がありました。助かったこと、どれだけ調べてもわからないこともありました。

状態って人それぞれですからね。本当に難しいこともあったんです。

でもその中のやり取りで助けられたことも本当に多くて。

それで私もその情報の一つとして、何か残せて行けたらなと思いました。

それがブログを始めたきっかけでした。

 

 

色々と形は変えていきましたが、ここでもそういったことを残せていければと思っています。

 

 

そのほかにも自分の気に入ったものや、日記など色々なことを書いていくのかなと思います。

 

むずかしいことがたくさんで恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願いします。