コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「テイクアウト」こんな時だから、普段はできない楽しみを。

休みの日は外食にする日もありましたが、夜の営業は休みになっているところも増えているみたい。

 

どうも、コロです。

 

テイクアウトも色々。皆さん本当に大変だと思います。頑張りましょうね。

 

 

テイクアウトの種類が増えていますね。

私たち、外食というよりもテイクアウトして家で食べるというのはもともとよくしていたんです。

 

そんな都会でもないし、検索してもそんなにお店出てこなかったんですよね。

 

でも今はちゃんとまとめてくれているサイトができていました。

色んな地域で作ってくれているみたいですね。

 

職場の市でもあったし、住んでいるところにもありました。

「地名」と「テイクアウト」で検索すると出てくるかも。

 

今日の夕食はお弁当に決定。

そんなこんなで今日はお弁当にしようかと決定。

せっかくならと普段は行く機会なんてないだろうなというところを選んでみました。

 

「料亭○○」って名前のお店。

普段だったら絶対食べに行かないだろうなぁ😅

ホームページで値段見てみたら、やっぱり行けないなぁ。

 

それでもお弁当だったら、こういったお店でも1000円~くらいであるのはありがたいところ。

配達もしてくれるのは助かる・・・

 

普段はできないことをしてみよう。

こんな機会でもなかったら出会わなかった。

悪いことばかり考えちゃいがちだけど、色々と見つけていきたいね。

 

このお店も夜の部の営業は休止しているそうです。

少しでも売り上げに貢献できているのかな。

 

本日の夕食は、ロースかつ弁当と週替わり弁当

f:id:ankolo1919:20200419205659j:plain

 

f:id:ankolo1919:20200419205638j:plain

 

どうしてもお弁当だから限界はあるだろうけど、美味しそう♪

 

・・・美味しかった!!

せっかくだから、色々なお店を見つけてみたいなと思います。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~