コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「登城」出石町にお蕎麦を食べに行ってきたよ。

先日のことですが、出石町へおそばを食べに行ってきました。

 

どうも、コロです。

入院する前の話なんですが、新そばを楽しみに出石町へ。出石そばを楽しんできました。

f:id:ankolo1919:20191127002311j:plain

 

 人工呼吸器やバギーでも行けるお店を見つけた

そうちゃんとのお出かけでは、どうしてもバギーが入れる広さだったり、電源の確保だったり色々と考えることが多いのですが、無事に行くことができたので紹介します。

 

辰鼓楼近くの「登城」さん

f:id:ankolo1919:20191127002913j:plain

http://tojousoba.com/

 

バリアフリーで、お店や通路の広さもしっかりとあるとのこと。

電源も使える場所があるとのこと。

こうやってわかるだけで安心してお出かけすることができました。

 

肝心の写真を忘れちゃいましたが…

お店もとっても広くて、バギーでも大丈夫。

トイレも車いす用があるので、おむつ交換もできました。

 

 

そして、肝心のお蕎麦は・・・

f:id:ankolo1919:20191127002848j:plain

 

5枚1人前で注文。

何枚でもいけちゃうからいっぱい頼んじゃっても食べれるものです。

美味しかった~

 

お塩で

おつゆで

薬味を入れて

卵を入れて

と色々な味を楽しむこともできますし、飽きずにたくさん食べれますね。

 

子供さんとかそばがダメでもうどんの注文もできますので、それも良かった。

娘はうどんを食べました。

 

店員さんもよくしてくれました

そうちゃんとお出かけして気付くことが多いのですが

お店の方って本当によくしてくれるんです。

きっとお店からしたら大変なことも多いと思うのですが、快く協力してくださって。

 

本当に助かりますし、嬉しく思います。

 

まとめ

出石観光もできましたし、いろいろ楽しむことができました。

お土産屋さんとかの中はちょっと狭くて中々難しいところもありましたが

多くのところはバギーでも行けたかな。駐車場もたくさんあって助かった。

 

おすすめのお蕎麦屋さんも見つかったし、また来たいところですね。

f:id:ankolo1919:20191127004757j:plain

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~