コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

最近気になっている動画があります。「東京大衆歌謡楽団」を知っていますか。

最近気になっている動画があって、この人たちの動画をよく見るんです。

 

f:id:ankolo1919:20200219232439j:plain

「東京大衆歌謡楽団」を知っていますか。

 

出会いは突然だった

以前の記事でも紹介しましたが、仕事場ではよくYoutubeをかけています。

このYouTubeはあなたへのおすすめって出てくるんですけどね

 

普段はよくかけていた美空ひばりさんの歌とか、そういうのがよく出てきていたんですけど、突然この人たちが出てくるようになりました。

 

ちょっとかけてみると、あら不思議。利用者の皆様への受けはばっちり。

懐かしの昭和歌謡を歌う様子に、皆食い入るように見ています。

 

今では私もつられてお気に入りになっちゃいました。

 

東京大衆歌謡楽団ってどんなグループだ

ご兄弟でされているみたいですね。

昭和初期の流行歌を歌われています。

歌だけでなく、そのいでたちや話し方などどこか懐かしい様子がのめりこみやすい要因なんだろうなと思います。

 

オフィシャルホームページもありました。

www.tpmb.jp

 

是非動画を見てほしいな

 


2020(令和2)2.2 東京大衆歌謡楽団 2並びの招福 浅草神社奉納演奏 全30曲

 


2020.1.20 東京大衆歌謡楽団 浅草神社 廿日戎 奉納演奏 全33曲

 

 

良い出会いができました。

何がきっかけかわかりませんが、今ではこんなに聞くようになりました。

出会えることはいいことですね。

色んなブログやSNS、周りの話やニュース。

出会いを増やすためにも視野を広げていきたいなと思います。

 

今日は懐かしの昭和歌謡を軽快に聞かせてくれる「東京大衆歌謡楽団」のご紹介でした。