コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「これを頼んだら間違いない」昔ながらのご飯屋さんはやっぱりいいね♪

どうも、コロです。

先日久しぶりに外食をしてきました。

近所のうどん屋さん。昔っからしている、地域でなじみのお店です。

 

「これを頼んだら間違いない」どんなものがありますか。

f:id:ankolo1919:20200212171140j:plain

 

 

いつも頼むもの

うどん屋さんとかって定食とかセットのうどんって温冷選ぶことができますよね。

私はいつも冷うどんにしてしまいます。理由は自分でもわかりません。

温かいうどんも勿論好きですよ。なんでなんだろう。

 

うどん屋さんでこれを頼んだら、間違いない!

って思っていつも一緒に頼むのが、どんぶりとおでん。

食べすぎですな😅

 

f:id:ankolo1919:20200212171441j:plain

今回は親子丼

 

f:id:ankolo1919:20200212170707j:plain

おでんは大根と厚揚げ😊

 

だしつながりでね。

うどん屋さんのどんぶりとおでんは絶対に美味しい。

もうそう思い込んでいます。

 

昔ながらのご飯屋さんはやっぱりいいなあ 

まだ顔なじみ、常連って程ではないですけどねぇ。

こういったお店があってくれると助かります。

 

雰囲気もそうだし、味もどこか懐かしさと安心感を覚えます。

 

今年もきっと暑くなっても、寒くなってもふと立ち寄ってしまうのだろうなと思います。

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~