コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「結婚式を思い出した」どんな歌を流したっけ??

最近わたくしごとなんですが、結婚式の動画に触れる機会が増えておりまして

自分の結婚式の時のことを思い出しておりました。

 

どうも、コロです。

いろいろと準備に苦労したなぁとか。もっとこういう風にすればよかったもあって😅

 

ウェディングソング。皆さんはどんな歌を流しましたか。

 

f:id:ankolo1919:20200415033328j:plain

感動的な歌ってたくさんあるものだ

人の結婚式は余計なのかなあ。

とても感動してしまいます。歌ともとてもマッチしていて、情景が思い浮かびより感動しちゃいます。

 

どんな歌があったかなぁ

私が結婚式をした時だと、木村カエラさんのbutterflyとか、Superflyの愛を込めて花束をとかが多かったのかな。

今はなんだろう。最近触れたものだとofficial髭男dismの115万キロのフィルムがよく使われているイメージ。

 

 

ちなみに私はというと・・・

入場の時は、いきものがかりの「風が吹いている」

メインの時が、JUJUの「やさしさで溢れるように

この歌は私初めて聞いたのだけど、嫁さん紹介で採用されました。良い曲ですね。

友人が歌ってくれたのは、Kiroroの「Best  friend」

 

最近のお気に入り

このところYouTubeをよく視聴するようになったり、溜まってたDVDを少しずつ見ているんだけど、はじめは本人じゃなくてカバーのこの動画から

 


西野カナ『Dear Bride』Full cover by Kobasolo & Lefty Hand Cream

 

西野カナさんの『Dear Bride』

2016年の歌かな。理由とかはわからないけど、最近この歌をよく聞いています。

別に結婚する友人とかもいないけど・・・いい歌だね。

 

どんな歌を流しましたか

記事の始めにも書きましたが、私事でウェディングソングを調べておりまして

 

よろしければ、こんな歌を流してたよ見たいなのがあったら教えてほしいなと思います。