コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「余命と延命」大丈夫って思いつつ、やっぱり心は揺れてしまうな。

入院39日目になりました。 どうも、コロです。 当初はどんどん調子も良くなって、すぐに退院できそうだなという感じだったのですが、ICUに行くことになり、あれよあれよとなんだか調子が悪いです。 そんな中、先生との面談がありました。 「余命と延命」大丈…

ICUから出れました。でもちょっとしんどそう!?

病院から連絡があり、ICUを出ることができました。 ありがとうございましたm(_ _"m) まだまだ呼吸器の設定も普段と比べたらきついものですし、絶食中ですし、おしっこが出ていませんし・・・と苦しいこともたくさんみたいですが、見た感じは少し落ち着いてい…

10秒の幸せ

どうも、コロです。 昨日の記事の続きです。 www.kolodairy.com 今日はICUは出られませんでしたが、少しずつ出れるようには動いてくれているみたいです。ちょっと安心しました。 面会ができないので、病院に行っても説明を聞く10分くらいのもの。 それでも看…

「入院生活」大変なこともあったけど、面会や付き添いできない方が辛いな。

どうも、コロです。 朝から早速息子の病室に行くと、何だかバタバタしている。 先生たちもソワソワしている感じだ。 処置中かと思い外で待っている。 しばらくすると入ることができた。 先生が来る。 身体の状態が思ったより悪いようだ。 呼吸状態、脱水、循…

「反応がないってこと」隣で泣いている子を見て思う。やっぱりつらいんだよな。

息子の体調は少し落ち着いてきましたが、退院まではもう少しかかりそう。 どうも、コロです。 毎日仕事が終わって病院まで行くのですが、今日は部屋の隣のベッドの子が泣いていました。点滴をしたのかな。腕には点滴がつながっていました。小さい子です。そ…