コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「繋がり」

「繋がり」

 

小さい時、音楽を聴くのはいつも車の中だった。

両親ともに車を乗っていたので、どちらに連れていってもらってもお供は音楽だった。

思えば、小さい子供には向いていない歌だったように思う。

それでもそれが楽しみで、どこか出かけるとなったときは楽しみで仕方がなかった。

 

今でもそんな歌は覚えている。

 

最近、娘が歌を口ずさんでいた。

歌詞はまだまだ不安定だ。メロディーもお世辞にもお見事とは言えないけれど、この歌は私がよく聞いている歌だ。

 

「パパの好きな歌やろ~」と口ずさんでいる。

 

何だか嬉しかったな。

 

 

ちょっと空いた時間には喫茶店に一緒に行こう!

アイスクリームでも買って、自転車で出かけて食べよう!

 

子供ができたらこういうことをしてあげたい。

 

そう思っていたことは、思えばすべて私が両親にしてきてもらったことだった。

 

どれも私が嬉しくて楽しみにしていたこと。

繋いでいっているんだな。改めて感謝をしている今日この頃。