コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「デイサービスの選び方」次の決め手は人数だ。

どうも、コロです。 デイサービスってどんなところがいいのかなって迷っている方いらっしゃいませんか 第2弾です。 もちろん千差万別。この人にはあっていたけど、私には合わなかったってことが多々起こるので、色んな目線を持つことが大切です。 一つ目の目…

「ニトリ」滑り止め加工木製トレーが使える。

ニトリ 滑り止め加工木製トレー 本当に滑らないよ。びっくり。

Xperia1を購入しました。超簡単レビュー。

どうも、コロです。 先日ついにスマホを買い換えました。 まあまあ長くつかってきて ちょっと電池の減りも早くなってきて、使いづらさも出てきてかえ時かなと思っていたところに・・・ ポケットからするりと落ちて画面が割れる・・・ 結構なショックでしたが…

「レスパイト」休むことも大切です。

どうも、コロです。 今日から息子はレスパイト入院しています。 この土曜日は妹の保育園の行事があるため、今日から日曜日までの予定です。 レスパイト入院とは簡単に言うと、在宅で介護にあたっている家族が、疲れなどで在宅介護ができなくなること、冠婚葬…

「介護のおはなし」手助けになることを夢見て。

どうも、コロです。 私、何度か転職を経験しています。 前は介護施設で働いていたんですけども 今は独立を経験して、デイサービスの運営と管理の業務をしています。 探り探りの毎日でしたが、何とか営業ももうすぐ5年目に突入。少しずつ根付いていことができ…

「わたしの好きな色」赤。

今週のお題「わたしの好きな色」 わたしの好きな色は「赤」ですね。 プロ野球では広島カープ、サッカーは浦和レッズ。 初めて興味を持ったのはどちらも「赤」のチームでした。 なのでそのころから、赤が好きなのかなと漠然と思っていました。 そう思いだすと…

「面接」するほうだってむずかしい

今日の仕事の話。 面接をするのも難しいものです。 早く慣れていきたい。

介護や子供のことのブログをはじめます。

皆さん初めまして。 コロです。 今日はこのブログに書いていきたいことなどを自分自身の確認のためにも始めに書いておこうと思います。 介護や子供のことを書いていくブログをはじめました。 介護について そうちゃんのことについて 介護や子供のことを書い…