コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

あれも欠品、これも欠品。そんな中だけど消毒液が届いた。

ドラッグストアに行っても。というかあまり行かないほうがいいみたいだけど

あれもこれも欠品になっていますね。

 

どうも、コロです。

 

とにかく必要なものがないってのは不安になりますね。

 

マスク。体温計。消毒液。スプレーボトル。などなど。

欲しいというか実際に必要なんですけど、なかなか手に入りません。

 

そうちゃんは今入院中なので直接かかわりは少ないのですが、マスク着用しないと病室には入れません。もし帰ってきたら消毒液はせめて確保しておきたいなあと思います。

 

仕事のデイサービス的には、営業がありますので、正直神経質なくらい気を付けています。

 

買い物に行ってスプレーボトルまでなくなっているのには正直びっくりしたけどね。

 

無いからと言って仕方がない・・・ではいけません

実際利用者の方も職員もいますからね。考えないと。

 

マスクについては布マスクが厚労省から届きました。何だこりゃってマスクだったけど、活用しましょう。

病院勤務の看護師さんに聞きましたが、病院レベルになってもマスクの数は不安なものになってきているそうです。大切に使っているようです。やっぱりサージカルマスクについては最前線の方とか、本当に必要な方にまず渡ってほしいですから…何とかやっていかないと。

 

消毒については、使える部分は次亜塩素酸の希釈液を消毒に使えるので今まで通りそれを使って。手指消毒については、ちゃんと手洗いできる場面ではそれほど消毒にこだわらなくても大丈夫みたいなので、しっかり手洗いをしていきます。

で、話は変わるのですけれど消毒液が届きました。

先日希望調査に答えたエタノールジェルの配布について

正直言うとちょっと忘れていましたけれど😅

今晩消毒液が届きました。

f:id:ankolo1919:20200411204228j:plain

医療的ケアが必要な子に対して市が配布してくれました。

 

ジェルの配布についてはこの記事に書いています。

 

www.kolodairy.com

 

たった一本。たったこれだけ。と侮るなかれ

普段だったらたったこれだけって思うかもしれないけど、正直助かります。

 

皆さま本当にお疲れ様です。自分のことも大切にしてくださいね。

詳しくは言いませんが、皆様のことを本当に尊敬します。

皆様、自分のこともくれぐれも大切にしてくださいね。

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~