コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「体温計が危ない」体温管理は本当に必要??

はぁ・・・いつまで経っても体温計が手に入りません。

我が家の体温計もちょっと怪しくなってきました。

 

どうも、コロです。

本当に、どこに行っても体温計がなくて困ってしまいます。

 

体温管理ってそこまで必要な人が多いのか・・・

f:id:ankolo1919:20200607213621j:plain



詳しいことはよくわからないけれど

37.5℃が誤解と言われてしまった今、コロナに備えて必要なのはわかりますが、そこまで躍起になることなのかとも思ってしまいます。

 

まあでも世間の感じを見ていると、体温計は必要みたい。

保育園でも朝に熱を測るように言われていますし、デイサービスを利用するときも事前に検温をしてってところは多いようです。会社やお店でも取り入れているところは多いのでしょうね。これは仕方がないか…。

 

まあ手に入らないわ

ドラッグストアにもない。アスクルとかネット通販を見てても在庫はないことが多いし。あったと思ったらびっくりするようなものや価格😅

 

仕事のつての業者さんに聞いてみると、今は分かりませんが以前はマスクやアルコールよりも体温計が手に入りにくい状態だったみたいです。今の様子を見ていると続いているみたいですね。

 

体温計がないとやっぱり困る

娘は保育園が再開したので、毎朝測る必要があります。

息子は体温管理をしていく必要があるので、2時間に1回くらいは測定をしています。これは命にかかわってくるので、必要だし…

 

こうなったら高くても買うしかないのかなぁ。

定価以上のものって絶対買いたくないんですけど、そうも言ってられないのか、と悩み中です。

 

まとめ

体温計に限らずですけど、本当に必要としているものは手に入れることができる仕組みができればいいのですけどね。例えば普通に売っている分とは別で、こういうケアが必要な人は、専用サイトがあって、このサイトで必要な物品を購入できますよって感じにならないものかな。と贅沢な希望を言ってみたり😅

 

何事においても早く落ち着きますように…