コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

パプリカのダンスがなんだかかわいいんだけど。

パプリカがすごい流行っているみたいですね。

ヤフーニュースで見ましたが、やっぱり流行っているんだなぁと実感。

 

f:id:ankolo1919:20190807225420j:plain

 

あまり知らなかったのですが

保育園に行っている娘がよく歌っています。

色んなことを覚えて帰ってくるから、ほほえましく思います。

ぱぷりーかって歌いながら、踊っているのでどんなものか気になってみていたら不思議と引き込まれちゃいますね。

微妙に覚えやすい感じもいいのかな。

 


【♪うた】パプリカ〈振り付き〉【手あそび・こどものうた】Japanese Children's Song, Nursery Rhymes & Finger Plays

 

(いつも見てたのは、ここでは許可されなかった😅)

 

保育園で歌って踊っているみたいですね。

発表会みたいなのは、このダンスになるのかな。

 

元気いっぱいに覚えたての言葉で歌いながら踊っている様子を見ると、可愛いなあと親ばかと、少し感動、ちょっと一緒に踊れなきゃとドキドキ。

皆で踊る機会があるんだったら見てみたいな。

 

 

思い返せば、どんなのがあったのかな。

毎年流行りの曲がありますが、皆さんは覚えていますか?

私も仕事がら子供たちのダンスを見る機会はあったのですが、あまり覚えていません。

マルモリダンスとかありましたね。