コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

今年も床暖房スタート。床暖房ってどんなものなの?

12月になって床暖房を入れ始めました。

 

どうも、コロです。

少しずつ冷え込みも厳しくなってきましたね。

我が家はそうちゃんが生まれてから建てたので、そうちゃんに役立つだろなってものは取り入れていきました。

 

 

床暖房ってどうなの??

f:id:ankolo1919:20191202221503j:plain

どんなイメージかな

中々使う前は想像がつかなかったけど、数年使ってきて分かった良い点や困るところなど少しずつ感想が出てきました。

 

私のイメージでは、やっぱりちょっと高くつくんじゃないのって思ってた💦

 

やっぱり暖かい!!

そう、やっぱりさすがに暖かいです。

全館床暖房なので、家中暖かく。使い始めは高い温度に設定して、その後調整していく形になるので初めてつけた時はその暑さにびっくりしました。

 

ほんのりした暖かさなので、モヤ~っとした空気にはならないし

そんなに乾燥しすぎることもないです。とても過ごしやすい暖かさになりました。

 

気になる電気代は…

やっぱりね…

そればっかりはまあまあ高いです。

オール電化なのでその他も入れての値段ではありますが、ちょっといきますね。

でも灯油を買ったりとかのことを思えば、どうしようもない値段ではないのかなとも思います。

 

使い始めて困ることもありました

全体的に暖かくなっちゃうのでね、置き場所に困ることがあるんです。

涼しいところがなくなっちゃうんですよ。

野菜とか、この時期だったらミカンとか、チョコレート系のお菓子とか置き場所に困っています😅

 

まとめ

まだまだ気になるところはありますけどね。

優しい暖かさでとても便利なものだと思います。

一度使いだすとやめられないかも。

 

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~