コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「パタゴニア」R2ジャケットを使ってるんだけど…この冬の強い味方になったわ。

今年の秋に購入したパタゴニアのR2ジャケット。

本当にこの秋冬の強い味方になってくれています。

f:id:ankolo1919:20191206222301j:plain

 

一生モノシリーズ、久しぶりの仲間入りとなりました。

 

どうも、コロです。

 

最近パタゴニア製品にはまっている気がする。

アウトドアなんてしないのにね(笑)

 

 

R2ジャケットがあれば、基本的にはダイジョウブ

詳しい性能とか着心地とかは検索で山のように出てくるからそちらを参考にしてくださいね😅

まああったかいんです。

この時期の衣服はまずこれからですね。暖かいが第一。

秋の肌寒さはもちろん、冬も寒さだけなら全然問題ないんじゃないかなぁ~

このジャケット着ていたら今のところ事足りています。

今日って寒くないのかな??って勘違いしてしまうほど。

 

アウトドアだけじゃなくて普段使いができる。

そう、私ほとんどアウトドアには出かけないんですよ。

でもアウトドア製品ってやっぱり高性能じゃないですか。

だから振り返ってみるとアウトドア製品を買うことが多いんですよね。

 

このR2ジャケットはタウンユースでも全く問題ないんです。

見た目もそうだし、着心地も抜群。

 

色もいろいろ。サイズはちょっとゆったりとなったのかな。

昔と比べるとちょっとゆったりとしたのかと思います。

私はもともとタイトな感じは好きじゃなかったので、それも手を出した理由の一つです。

そして毎年デザインや色もちょこっと変わるんですけど、色も様々あります。

 

もうちょっと数シーズン前のワンポイントで色味のあるものがいいなぁと悩んでいましたが、結局安定のブラックに😅

 

洋服の類は大体ブラックとか、ネイビーとか安定の方向にしてしまうなぁ。

 

注意したいことが一つ!

そうそう、すごい褒めてきたけど気になることがひとつ。

このジャケット。

風からは守ってくれないんです。風は通ってきちゃうから、風のある日は寒いです。冬は風が強いとこれだけじゃきついんじゃないかな。

 

f:id:ankolo1919:20191206222626j:plain

この側面のところからは風がきちゃいます。

 

なのでR2ジャケットをインナーに着て、ダウンや軽めのアウターなど気候に合わせて着るようにしています。

そうすれば寒さについては本当にばっちり。

 

まとめ

もちろん値段はそこそこするんですよ。

パタゴニアはやっぱりちょっと値段はするね。

でも必要な商品を手に入れたらそれだけの価値はあるものかなって思います。

いい買い物ができました(o^―^o)

きっと今度買うときもこの製品を買っていくだろうなと思います。

 

一生モノシリーズ第4弾になりました。

 

第1弾はこちら

www.kolodairy.com

第2弾はこちら 

www.kolodairy.com

 

第3弾はこちら 

www.kolodairy.com

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~