コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「ソニーワイヤレスヘッドホン」ノイズキャンセリングがすごい!

Xperia1やウォークマンと一緒に使っているのがこの商品。

 

ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン(WH-1000xm3)

 

本当はイヤホンがいいんですけど、付け心地が気になって気になって落ち着かないんですよね。なので、周りが聞こえないと困るときは控えますが、どちらかといえばヘッドホン派です。

 

f:id:ankolo1919:20190710211720j:plain

なんかソニーの黒は好きだな~

 

 

いや~すごいね。

びっくりです。最近の進化ってここまですごいんですね。

私は音質とか低音、高音とかはよくわからないので、その辺は比較できませんが、まあ買ってよかったですわ。結構値段はしますからね、こんな私にはもったいない買い物かと思いましたが…思い切ってよかったかな。

 

ノイズキャンセリングがすごい

ノイズキャンセリングってなんだよ。大げさだなぁと思っていました。

そんな静かになるわけがないじゃないかと。

 

耳に当てて、電源を入れてみるとあらびっくり。

本当に世界が静かになります。

このノイズキャンセリング機能…格段に向上しています。ちょっと強すぎるくらい。本当に周囲の音が消えちゃいますよ。電源を入れるだけで発生しますので、音楽を聴かなくても周囲の音を消して集中したい時にも使えるかも。

 

ただ、効きすぎるので外で使うときには周りに注意してくださいね。

 

やっぱり完全ワイヤレスってストレスフリー

私本当によく引っかかるんですよ。

そして、なんでもコードってからめちゃうんですよ。

気づいて戻すのがとってもストレスで…

断線もよくしちゃってたんですよね。

こんだけワイヤレスのものが出ていて、今更感もありますが、本当に良かった。

 

操作感もいいね、使いやすい。

最近のは色々と本体を出さずに動かせるようになっていますね。

このヘッドホンも耳のところでいろいろと操作ができます。

何か気になったときとか、とるまでもないけどちょっと確認したいなってときありますよね。そんな時は右側のタッチセンサーコントロールパネルの全面を手で触れていると一時的に音楽の音量を絞り、周囲の音を取り込んで聞きやすくする機能がついています。たとえば、緊急のアナウンス時などに周りの状況をすぐ把握したい場合や、とっさに会話をする際に便利です。

左側のパネルでは音量や次曲送りなどその場でぱっとできます。

 

キャリングケースが意外と良い。

付属品にキャリングケースがついています。

f:id:ankolo1919:20190710213747j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:ankolo1919:20190710213823j:plain

結構しっかりしていて、安心して持ち歩けます。

こういうのって雑に取り扱えないから、ぴったり合ったものがついているとそれだけで安心できます。

 

あれっ、 最近紹介ばっかりしているなぁ(;^_^A

 

 

 Xperia1に関する記事はこちらも~

www.kolodairy.com

 

 

www.kolodairy.com

 

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~