コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

「東京大衆歌謡楽団」好きなモノを広げていくのは良い経験だった。

ブログやSNSもその一つなんですけど、中々なかったこの経験。

自分が好きだなぁと思ったこと、気に入ったものを人に広げていくのって良い経験でした。もちろん躍起になってはいけないんだろうなと思いますけどね。

 

どうも、コロです。

今回は先日買ったDVDについてのお話。

 

 

f:id:ankolo1919:20200522223841j:plain

 

紹介してみた

そうなんです。先日かったこのDVD。デイサービスの利用者の方にはとても気に入っていただいておりました。

そうそう、私の親も同じような世代でもしかしたら好きなんじゃないかなってずっと思っていたんです。

 

DVDならでは

とはいっても、スマホは使ってはいるのですが、Youtube等に関してはさっぱり。むしろ恐怖を抱いているくらいでした。

それならば!!ちょうどよかった。DVDなら親でもちゃんと扱うことができる。こんなのあるんやで~と紹介してみました。

 

予想通りばっちりでした。気に入ってくれたみたい。これをきっかけにYoutubeを覚えてくれてもいいのですが、何事も熱中してしまうところがある人なので、そこは控えておきました。

 

何だか嬉しかった

なんでしょうね、この経験。上手く言葉にできないんですけど何だか嬉しかった。

 

共感・・・なのかな。思いをわかってもらえた感覚。

役に立てた嬉しさなのか・・・

 

ブログとかでも何度か、「早速使ってみます」とか「参考にします」といったメッセージがあったりするんですけど、やっていてよかったなあと思う瞬間でもあります。

 

まとめ

まずは自分の世界をちゃんと広げていきたい。

色んなことを知って、色んな経験をして。

そしていっぱいつながっていきたいなと思います。