コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

ダウンを探していたんだけど・・・「ナンガ」オーロラダウンジャケットがこの冬の相棒に。

寒くなってきましたねぇ・・・

どうも、コロです。

毎年言っているような気がしますが、こんなに寒かったかなぁ。

 

寒さが苦手な私。

本格的な冬を前に、暖かい恰好を用意しておかないと。

 

アウターって何がいいんだろ

 

ずっと探していたんだけど

何がいいのかなぁ。アウトドアブランドの分厚いのもあったかそう。

ダウンが定番!?

コート・・・フリース・・・

色々ありすぎてよーわからん。

 

中途半端なあったかさはもう持ってるしなぁ

そこそこあったかいのは何枚か持ってるし、これで冬を乗り切れるようなのを探してみよう。

詳しくないけど、ダウンかなぁと思って探してみた。

でもダウンって今まで選んでこなかったんですよね。

 

あのモコモコっとした感じやテカテカっとした感じがあんまり好きじゃなくて。

色々見ていたら10万とかするものもざらにあるのね。

手がでんわ😅

 

一年着れたらそれでいい!? 何年も付き合っていきたい!?

今まではね、毎年やっすいの買ってきたんだ。

体型だって変わるしさ・・・高いのなんて買えないしさ・・・

 

でも今回はずっと使っていけるものを探してみよう。

 

「ナンガ」オーロラダウンジャケット

いいの見つけた!!

すごい偶然なんだけど、前にテレビで見ていつかはこうやって買ってみたいなって思っていたんですよ。

f:id:ankolo1919:20191216222155j:plain

これはどうなんだろと探していたものが、前に見たものだって思いだした。

これは何かの縁でしょ!!

 

調べてみても、そんなにモコモコしてなさそう。

手触りも大丈夫そうだし、そんなてかてかでもない。よしよし。

 

これに決めた!!

届きましたよ~

うん、いいじゃん!サイズが気になっていたけどピッタリ。

少しふっくら目だけど、Mサイズでよかった。

 

詳しくはわからんけど、きっとコスパがいいと思うんだよなあ

このオーロラダウンジャケット

ナンガさんのオリジナル素材「オーロラテックス」を使用。

防水、保温、透湿とアウターにはぴったりな素材です。

日本製で、ちゃんと永久保証してくれるのも魅力ですね♪

 

ダウンの質もよく、あったかさもばっちり。レビューでは、Tシャツとこれ一枚でも全然大丈夫とのコメントもありましたけど、その辺はこれから着て行ってからですね。

 

ちゃんと証明書付き!

ナンガセレクトプレミアムダウン×河田フェザー ヨーロッパ産ホワイトダックダウンを100%使用したものであることを証明しています。

 

この品質で4万くらいだったらいいと思うんだけど、どういうもんだろ。

まあ買っちゃったし、良いと思うことにしよう。

 

コラボのものでもっとあったかいものとかもあるけれど、私の使用頻度では、そこまではいらんだろう。

 

普段は下に着るのは前に紹介した「パタゴニアのR2」

 

www.kolodairy.com

 

むしろ暑いぞ・・・

お店とか室内はいるともう無理だわ、汗出てくる😅

 

 

まとめ

よーし、大切に着ていくぞ!

まずはこの冬、暖かい日々を送れますように。

 

 

 

ブログ村に参加しました~

ブログランキング・にほんブログ村へ
~応援よろしくお願いします~