コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。

久々にコンデジを買ったよ。ソニーのRX100を手に入れたんだ。

買っちゃったよ。あー買っちゃった。

どうも、コロです。

 

一眼やミラーレスや色々と手を出してきたんだけど

コンデジ、高級コンデジになるのか。

気になっていたソニーのRX100を買っちゃった。

 

f:id:ankolo1919:20200104231737j:plain

 

RX100シリーズのm6

現時点での最新が7だから、一つ前の製品ですね。

でもこのシリーズはどれも現役ですから、すごいことですよね。

 

最新がいいのか、一つ前でもいいのか

そう、迷ったんです。どっちにしようかな。

色々レビューや比較サイトを見ていると、単純に写真をとる目的ならm6で十分ではないかということ。動画はビデオカメラで撮りたいので、動画昨日はそれほど重視していない。ということはm6でいいか。

 

新品の値段はそれほど変わらないのですが、中古になると結構値段にも差が出てくるもので、それならm6でいいか。

と決定。

 

ヤフオクなるものにチャレンジしてみたんだ。

 まだこういうのは怖いんだけどね…

ドキドキしながら落札成功!

8万いくらだったかな。

ほとんど新品で、保証もまだあるものだから新品の13万ほどと比べたらいい買い物できたんじゃないかと無理やり納得させる。

どう使っていこうかな。

今までのカメラで困っていたのが、持ち出すのが億劫になってしまったこと。

そして出してしまって大変だった。

ついにはあまりとらなくなる時期もあった。

 

高いからそんな使い方も度胸がいるけど、ぱっと出せて簡単に持ち運べてがいいんだ。

 

これでブログの写真も撮りやすくなるかなぁ。

 

 

ソニー SONY コンパクトデジタルカメラ サイバーショット Cyber-shot DSC-RX100M6
 

 

まとめ

よし、せっかくだから色々使っていきたいなぁ。

頑張りすぎず気楽にではあるけれど、頑張って行こう!!