コロデアリー いまやりたいこと

介護施設から独立しました。仕事で得た知識や情報を紹介したり、時折日記にもなります。現在はサブブログとして運営しています。

「久しぶりの雑貨屋さん」明日の朝食が楽しみだ、今日買ったのはこんなもの。

ちょっと空いた時間に…

 

久しぶりに雑貨屋さんに行ってきました。

 

 

今日手に入れた

いや、買ってしまったという表現の方があっているのだろうか😅

まあ手に入れた商品はこちら

 

f:id:ankolo1919:20200216222918j:plain

 

商品はそこで良いと思って買ったものばかりだけど

それぞれはもともと欲しいと思っていたものだから、満足です☺️

 

お皿を乗せてあるトレーも素敵なのが見つかった。

こんなトレーあってどうするんだってくらい増えてきたけど、まあ気にしない。

 

少し量の多めのコーヒーミルが欲しかったんだ

f:id:ankolo1919:20200216222954j:plain

家ではだいたい夜はインスタントコーヒー

朝に用意するコーヒーと会社に持って行く分は豆のコーヒーを飲んでいます。

 

今までは携帯用(なのかな?)の少し小さいミルを使っていたんだけど

たくさんグルグルするのしんどくてさ。

お店でひいてあるの買えばいいんだけど、やっぱりなんだか自分でひきたいじゃないですか。

 

これでちょっとはコーヒー生活が変わってくるかなぁ。

明日早速使ってみよう♪

 

 

そろそろ温かいもの以外も飲みたくなってきた。

f:id:ankolo1919:20200216222947j:plain

 

なんとも言えない丸みのあるフォルムが気に入りました。

 

最近暖かいじゃないですか。むしろ暑い💦

そろそろゴクゴクと飲みたいなぁって。

 

別にコーヒーカップとか使えばいいんでしょうけど

やっぱり冷たいものはそれ用のコップで飲みたい。

 

今までは無印の小さめガラスカップか、タンブラーみたいなの使ってたんです。

今年はこれにしよう!!ちょうどいいよ、大きさが。

 

初めての益子焼

f:id:ankolo1919:20200216222942j:plain

益子焼のプレート

 

最近プレートが好きで、色んな種類のを見てしまうんですけど

益子焼ってのは初めて手に入れました。

 

なんかうまく説明はできないから、それぞれ感じ取ってくれればと思います。

こういう食器ってのは出会いですよね。

どんなに素晴らしい物があっても、出会わなければ知ることもない。

そしてその出会いを大切にできるかどうか。縁に恵まれたら嬉しいな。

 

だからそんな時は手元にと思ってしまいます。これは無駄遣いなのか😅

 

 

フィリピンからの天然木フォーク

f:id:ankolo1919:20200216223009j:plain

ちょっと変わった形のフォーク。

そういえば木のフォークって持っていなかったな。

 

これって使い道は考えていないけれど、なんかよかったから買っちゃった。

やっぱり無駄遣いか😅

 

 

結構買ったけど、これって思う物が変えたからよかった。

 

やっぱり雑貨屋さんってのは良い物だ

雑貨屋さんに行くのは昔から好きなんです。

雑貨屋さんってのは、仕組みはよくわからんけど、店主の好きな品や思いがこもった物が置いてあると思うんです。

だから楽しいんですよね。私の好きなものを見てくれよって感じが。

 

だからみんなのブログを見るのも、SNSを見るのも好きなんだと思います。

 

 

人の好きを自分も好きになって

それを人にも伝えたくなって

 

この連鎖が新たな出会いをうむ。

これからも生活をしていくにあたって

ブログをするにあたって

これは大事にしていきたいなと思っています。